見出し画像

投げ銭額が世界9位になった人生『粗品』

@yudai_0fficial

絶対に良い人『粗品』さんのスゴい雑学 #粗品 #雑学 #粗品切り抜き #太客と話そう

♬ エピソード - VML

1993年1月7日生まれの30歳

出身は大阪府大阪市

本名は佐々木直人

身長180 cm
体重56kg

実家の焼肉屋の名前は味希

元々は寿司屋だったが、火事で設備が燃え改装するときに
両親はなぜか焼き肉屋としてオープンしていた

母には毎月50万円仕送りしているほどいいやつ

ニックネームは
ギャン鬼
生涯収支マイナス1億円君
生涯収支マイナス2億円君

趣味は麻雀、パチンコ、競馬

特技はタイピングとじゃんけん

苦手なものは虫
驚いた時の声は
まるで女性の悲鳴のように非常に甲高い声を出す

好きなアニメは
『ひぐらしのなく頃に』『とらドラ!』
『涼宮ハルヒの憂鬱』


幼少期は
空想上での人物『粗品』と言うやつが
3年連続M−1で優勝するという妄想をしているイカれている子供だった

中学は同志社国際中学校に入学


クラスでは前に出ている人気者の子に対し
『ほんまにおもろいやつは俺だ。』と内心で思っているだけのやつだった


高校は同志社国際高校に入学

高校では急に粗品と名乗り出し
みんなにやばいやつだと思われる

因みに粗品の由来は
『つまらないものですがと謙虚な姿勢で』と言う意味を込めたのが粗品という名前

高校1年生の時に芸人としての初舞台
『R-1ぐらんぷり』に初出場し1回戦敗退する

高校2年生になると
同級生とのコンビ『スペード』を結成。

当時はボケ担当で
ハイスクールマンザイに出場し、決勝まで進出することになる

そして、リベンジと言うことで
『R-1ぐらんぷり』に再度挑戦し
1回戦は勝利するが2回戦で敗退する

高校3年生ではいろいろと、お笑い大会に出場する中、せいやと出会う

せいやとは何回も会う中で仲良くなって
相方はこいつしかいないと感じていた

また、漫才台本甲子園に『佐々木直人』名義で13作品を応募、その内の『電車』で優勝する

この時、周りから天才と言われ
「俺、お笑い向いてるんちゃう?」
と自信を持つことになる

大学は同志社 大学 文学部 国文学科に入学


その時、吉本のオーディションを受け、合格し
ピン芸人として吉本興業へ所属がきまる

なのですぐに大学を中退し、母親が泣き崩れる

だが若手芸人の登竜門『オールザッツ漫才2012』で番組史上最年少である19歳で初出場し、優勝する


その後、日本で1番面白いと感じたせいやと
2013年1月に霜降り明星を結成する

ネットで小栗旬に似てると話題になるが
お前の旬はいつやねんと言うコメントに傷つく

じゃんけん無敗の伝説を持つ
西川きよしとじゃんけんをして勝利。
この強運を生かそうとギャンブルを始める

23歳になるとパチンコで7万円負けて
ドリンクホルダーに刺していた綾鷹が終焉に見える

これを受け
パチンコ機種のものまねを披露するようになる


そしてついに小さい頃に妄想していた
M-1グランプリ2018のチャンピオンに輝くことになる

優勝賞金の使い道を聞かれ、
母の誕生日に欲しいもの10個買ってあげたいと語るいいやつである


だが次の給料日までに
必ず0円になってますと語る

競馬で大負けして
『 あうあうあうあう』と語り
せいやに心配される

27歳になると〇〇手術はしないと発表する

さらに一生卒業しないとの決意もする

因みに奥さんもいて子供もいると語っていたが
その子供は奥さんの連れ子である

そして同年、競馬で勝った115万円を放火事件のあった
京アニに寄付をする。

だがその後、競馬で530万円を失い
消費者金融で170万円を召喚するが
それも失い総額700万円になってしまう

その後、競輪で勝った249万円は日本財団に寄付をする

ネットでは
借金返済に当てないところがさすがと話題になるのだが

銀行口座には15円しか入ってないことを告白し
せいやに怒られる

借金額はいくらですか?と聞かれ
借金漫画で僕と同じ額を借りている奴が
山に埋められたと語る

YouTubeの生配信で1万円以上のスパチャくれた人を『太客』
それ以下のスパチャを『細客』 
スパチャ投げない人を『カス』と呼び続けていたら
その配信一回あたりのスパチャ額は世界9位までに上り詰める

ただスパチャでの収益は全額
公益社団法人日本透析医会に寄付すると公表した

ただのギャンブル好きな男かと思いきや
寄付もして母には毎月仕送りするほど
素敵な人だと分かる佐々木直人であった

#粗品 #大阪府大阪市 #ギャンブル #霜降り明星 #せいや #R1ぐらんぷり #太客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?