見出し画像

少しイかれている人生『上田晋也』

1970年5月7日生まれの53歳

出身は熊本県熊本市南区

好きな食べ物はピザ
苦手なものはパクチーとコーヒー

幼少期は野球少年で通信簿には「落ち着きがない」と
書かれるほどの活発でクラスの中心的な存在だった

野球チームでは相手チームを畳み掛ける
絶妙なヤジに定評があり「ヤジ将軍」と呼ばれていた

高校は熊本県立済々黌高校に進学
偏差値は73で県内2位の進学校である

自己紹介では
「嫌いなものは女とコーヒー」と言い
めちゃくちゃすべっていた

ラグビー部に所属し有田哲平と知り合う

仲良くなり有田と服を買いに行くと
急に機嫌が悪くなり帰ると言って走りだした
追いかけてみると「大甲橋」の下で
野糞していた

公園のブランコに乗ってるふりをしながら野糞する
別名『ブンコ』もやっていた

うんこがついたパンツを妹に
『何これ?』と言われ
『 うるせー、黙って洗え。』と洗わせていた

上田はリーゼントで番長をやっていたため
全くモテず、❝未経験の番長❞とも呼ばれていた

将来は夢はプロレスの記者かお笑いをやると語る

予備校に通うのだが
その当時付き合っていた彼女は
お好み焼き屋をやっている子
栃木のイベンター
下着のブローカーの3人と3股だった

名前は間違えないように3人とも『みいちゃん』と呼んでいた

上田、曰く『2人の女と付き合うから三角関係になって角が立つんだ。もっと多数の女と付き合えば丸く収まるんだ』と語っている

因みに上田がお好み焼きが好きだったので
彼女に開業させ
店名は「お好み焼き晋ちゃん」だった

耐えきれなくなった下着のブローカーから「別れよう」と切り出されたので、上田が平謝りして『お前しかいない!結婚しよう!』とのちに結婚することになる

大学は早稲田大学に入学
呼ばれてもないのに新歓コンパに出席し
下半身を出し、あらゆるコンパで出禁となる

大学在学中にお笑い芸人になることを決意。
芸能事務所に履歴書を送る前日に、
偶然、有田と再会し2人で履歴書を提出することになり有田とコンビ
海砂利水魚 を結成し
デビューを果たすことになる

お腹が緩いこと
昔は女の子を弄んでいたが
今は誠実そうに司会をする
上田 晋也であった

#上田晋也 #上田晋也のシワ好み #熊本県 #済々黌 #大甲橋 #早稲田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?