見出し画像

『水曜日のダウンタウン』視聴者が選んだ神回ランキングTOP6

吉村のMCの仕事が爆発的に増えることになった

伝説のヤバめ素人回』

2018年10月3日に放送された

『中継先に現れたヤバめの素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説』

腕のあるリポーターであれば、一般の方に対しても問題なく仕事をこなせるだろうというもの

めちゃくちゃ怯える小宮や

タジタジになる尾形

ここで一番上手いと話題になったのが

ノブコブ吉村

不審者は手に角材を持っていてかなり危険な状態なのだが吉村は『お父さん生放送でお送りしておりますよ』と優しく肩を抱きながら

自然にフレームアウトさせる。

そうすると急に奇声を上げ、

『よしよし』と抱きしめる

終始笑顔で対応し続け、最後には

『こちら大盛り上がりでございます』と

うまくスタジオに返した

スタジオも視聴者も絶賛の嵐。


ドラマの視聴率が2.4%なのに対し

11.2%の視聴率を叩き出した。

「早弁先生」

2017年5月3日に放送された
『授業中に先生の目を盗んでどれだけ早弁できるか?』という説で

しくじり先生の形式で授業しながら生徒がバレないように様々な料理を食べていくといもの。

初めはサンドウィッチなど小物系だったのだが
次第にせんべいやたこ焼き
遂にカップラーメンを入れるところから挑戦したりとどんどんエスカレートしていく。

アニマルの濱口先生ならバレないと音を立てながらもんじゃ焼きに挑戦したりハラハラドキドキオモシロ回となった

話題になりすぎて
検索急上昇1位になった
『エル・チキンライス』


2015年4月15日放送された
『松本人志 メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説』ということで
あの松本人志が説を立証するという回

ネットでは
『あの松本クラスに、芸人らしいことをやらせた、水ダウはすごい』と称賛された

他にも
『51歳の体とは思えない体つき』
『くそオモシロいww』と絶賛の声が多く上がった

個人的に面白かったのは

滑り散らかしたエル・チキンライスに対して
自分がやったボケの後に笑うのはやめたほうがいいと素人からお笑いのアドバイスを受けた
松本人志は恥ずかしそうにした

そして
オンエア前日には
『今日の水曜日のダウンタウン絶対見ないでくれよな』とツイートさせるほどまでにもなった

 

『今日で引退するのか』と言われた

オードリー春日

2018年6月13日に放送された

『大喜利苦手芸人酔った状態の方が面白い説』

あばれる君はカメラに向かってピースしたり本当に泥酔状態。

ダウンタウンがまさかの解明で〇〇&〇〇にそのコンビ名とは?というお題に対し

あばれる君は 金髪ヤクザ

おたけは むね肉もも肉

など普段では絶対でないであろう面白回答連発でネット上では
『おたけ』って人面白いんだなとの声も溢れた

一方の春日は、
あだ名は『オチなしクソ野郎』その芸人とは?というお題で

『秀ちゃん』という禁断の回答をし、会場が凍りつく。
ダウンタウンと因縁がある名前を出したことで今日で引退するのかという声が上がるほどのオモシロ回となった

あのちゃんが一躍有名になった伝説回


ほぐした赤ラーク

2021年10月20日放送された

「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」

女性ゲストは、あのちゃん
まだ世間的には認知度が低い状態で2chではこの子だいじょうぶなのか?という声が溢れていたが
あのちゃんの独特な声がうまくマッチし大絶賛となった

僕が一番好きだったのは番組最後のキーワードで
森山のディアゴスティーニと滑った回答を平気でイジるあのちゃんは最高でした。

傍聴席まで笑わせてしまう
『小峠、死刑』

2016年10月26日に放送された
『どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説』

無茶苦茶な設定が非常に面白い回

小峠のカバンから女性の財布が出てきて強引に現行犯逮捕され

小峠は『自分は盗んでいない』の一点張りで訴えるがなぜかすでに殺到するマスコミとパパラッチ。
コント並みのありえない展開に思わず
笑みがこぼれてしまう

そして即裁判が行われることになり
検察側は
『窃盗は極めて悪質であり
犯行を否定するばかりで反省の情が見られ
ないため死刑を求刑する』と言われ

そして弁護士はその主張に対して意見は『ありません』と言う。
次第に小峠が突っ込み出し
あまりのおかしさに傍聴席の人も笑ってしまう

そして「罪の意識が少しでもあるのであれば酌量の余地はある』とチャンスを与えられ

納得はできないが死刑に
なるぐらいならと謝罪をする 

結局死刑になるという。
SNSでは面白すぎると大拡散されるほどの神回になった

水ダウ説が多くて把握できてない回もあるので
オモシロ回、他にもあったらぜひ教えてね♪

#水曜日のダウンタウン #水ダウ #中継先に現れたヤバめの素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説 #水ダウ最高 #早弁先生 #授業中に先生の目を盗んでどれだけ早弁できるか #エルチキンライス #松本人志 #大喜利苦手芸人酔った状態の方が面白い説 #ほぐした赤ラーク #あのちゃん #小峠ドッキリ

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?