見出し画像

【大好き!湯田温泉】ポストのゆう太、探してみて!

みなさまこんにちは。ゆだもりです。
今回は湯田温泉街の「きつねポスト」をご紹介します。

ユウベルホテル松政近くのきつねポスト

2021年6月末に設置されたこのポストは全部で6体!
モデルはもちろん、湯田温泉のマスコットキャラクターゆう太です。

真っ白なボディにかわいいお耳、背面にはしっぽも描かれ、湯田温泉街でひときわ存在感を放っています。
「湯田温泉の活性化につながれば…」との思いが込められているんですよ。

側面のおててもかわいい!
背面にはちゃんと尻尾も描かれています!
山口神田郵便局前にもいた!


湯田温泉駅を降りたら目に飛び込んでくる巨大なゆう太、
以前、クリスマス限定の仮装でもご紹介した「でぶっちょ招ききつね」、
そしてこの「きつねポスト」…。

こちらは湯田温泉駅の巨大ゆう太!

湯田温泉街散策の際には、ぜひいろんなきつねさんを楽しんでください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?