見出し画像

夢であるカフェ開店に向けて、コーヒー豆のオンラインショップを始めます!

こんにちは!弓達(ゆだて)です。
大学に通いながら、間借りカフェ"夜のよりみち"を始めて半年になりました。

今日は、自家焙煎コーヒーのオンラインショップ"KIGARUNI COFFEE"を始めた経緯と思いについて書いていこうと思います!

僕とコーヒーの関わり

まず初めに自己紹介がてら、僕がコーヒーにどういう風に関わっているかを書いていけたらと思います。

今は、毎週火曜と日曜に間借りでカフェインレス専門の夜カフェ"夜のよりみち"をやっています。

また、大学ではコーヒーについての研究をしています。あとは、お客さんとしてカフェを訪れたり、先月はバリ島のコーヒー農園に行ったりしました。
そして最近はコーヒーの焙煎も始めました。
今の生活のほとんどがコーヒーに埋め尽くされてると言っても過言ではありません。

コーヒーをもっと気軽に楽しむ

ここまで読んでいただいた方の多くはきっとこんなことを思われたのではないでしょうか。

すごくコーヒー詳しそう。昔からコーヒーが好きなんだろうなぁ。

しかし、実は全くそんなことはありません

僕は、昨年の2月に夜のよりみちをオープンするまではほとんどコーヒーを飲んだこともないようなコーヒー初心者でしたそれがたった半年で毎日コーヒーのことを考えるようなコーヒー好きに変わってしまったのです。

このことから僕が思っていることは、
コーヒーはもっと気軽に楽しんでもいいのではないかということです。

何か新しいことを始めるには勇気がいるような気がします。
特にコーヒーの場合は、"なんか複雑で難しそう"、"始めるために色んな器具を買わないといけなそう"、"なんかオシャレすぎる気がする"、そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

1年前の僕はそう思っていました。
でも実際コーヒーに色んな角度から関わってみて感じることは、思っていたよりも気軽に楽しめるものだということ。

味や淹れ方についても一つの正解があるわけではなく、自分が美味しいと思ったらそれが正解になります。
まずは自分が美味しいと思うコーヒーを淹れて、幸せだなぁと思う。それだけで十分なのではないかと思います。

「もっと気軽にコーヒーを楽しめるようになったら嬉しい」
そんな思いから、"KIGARUNI COFFEE"を始めることにしました。

コーヒーについてあまり知らなくても、気軽に選べるようにしています!

最後に

今回は、オンラインショップ"KIGARUNI COFFEE"を始めた経緯と思いについて書いてみました。

主にコーヒーを気軽に始めるというところについて書きましたが、何事も気軽に始めてみることが大事なのではないかという思いも、この名前に込めています。

何か新しいことを始めるには勇気がいるような気がします。
けど、実際にやってみたら思ってたよりも簡単だったり、それが経験になって自分のアイデンティティになったりしています。

僕の場合はそれが、コーヒーでした。
これを読んでくださってる方の中にも、やってみたいけどなかなか踏み出せないことがある方もいらっしゃるかもしれません。

この記事が、あなたのやりたいことに気軽に始めてみるきっかけになったら嬉しいです。

いいねとフォローを頂けたらすごーーく力になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?