見出し画像

TOMOO Cinderella MVロケ地に行ってみた@汐留イタリア街

TOMOOさんの「Cinderella」というMVの、人が行き交う路地でTOMOOさんが立ち止まるシーンがとても印象に残った。
どこかの路地のようで、日本語の書かれた看板は見当たらないし、どこか建物も異国風。
「もしかして海外?」とも思ったが、よく見ると日本の道路のような道路標識もあり…

その後、このMVについたコメントでロケ地が汐留のイタリア街であることを知り、無性に行ってみたくなって東京へ飛んでみました!
イタリア街で夜明けの景色を撮ってきたので共有します。

汐留駅や新橋駅や浜松町駅から歩くのが近いかな。

イタリア街自体はそんなに広くないです。
10-15分くらい歩けば一周できるくらい。

この日はあいにくの雨。。

よくモデルさんや車・バイクなどの写真撮影にも使われているみたいです!
イタリア街のホテルで一泊しました。

三井ガーデンホテル。夜景が綺麗でした!

朝5時過ぎにホテルを出て、夜明けを待ちます!

MV冒頭の交差点。奥に線路を臨みます。
石畳が異国感あって良いですね
MVは結構上から撮ってますね
この道に朝日が差し込むのは冬至あたりみたい。
(この写真は2月撮影)
朝日を浴びて起きていく街
TOMOOさんがいた場所だ!と興奮してしまう!!
メイキング映像で映ってた場所

明け方の時間は人通りも車通りもほとんどありませんでしたが、もし観光される場合は他の人や自動車に気をつけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?