Pontaポイントの有効活用

皆さん、余ったPontaポイントってどうしていますか?
昔はau payマーケットでPontaポイントをau payマーケット限定ポイントとして1.5倍にして、Appleのストアクレジットにしていました。
しかし途中から限定ポイントへの変換効率が悪化し、現在は無料会員は1.1倍までにしかできないですし、そもそもAppleやGoogleのストアクレジットにできなくなってしまいました。

良い使い道が思い浮かばず、(ローソンのお試し引換券はすぐ予定数終了するし、)Pontaポイントをためつづけ、ようやく3万ポイントになってしまいました。もうPontaポイントを気軽に1ポイント=1.1円以上にしておける良い方法は無いのか…とも思っていると、飲食店のデジタルコードがありました。

特にすかいらーく系列の場合は5000円分を4750円で販売しているので、そのまま買っても1円以上の価値があります。全部Pontaポイントで買うとしても、4319ポイントを1.1倍にしたら購入できるので、良さそうですよね。

まだ買ってみてはいませんが、新たな使い道候補発見できて良かったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?