見出し画像

(マンガ)阪急英国展に行ってきました。

デパートの英国展に行ってきました。世界史を勉強すると、手放しで「イギリスがスキ!」とは言いにくくなるのかもしれませんが・・・。二人ともイギリスの文化が好きなんです(もともと知り合った時にイギリス好きというのを聞いていて、そこも気が合うなあと思っていた)。

大きな絵の後に、それぞれ拡大した絵を載せております♪ 

おおきな絵1


おおきな絵2


①もともと子供向けのロビン・フッドとか読んでた私は、シャーロック・ホームズから本格的にイギリスと推理小説にハマりました。 ハカセは音楽からだそうです。
②エリザベス2世と王室グッズ、めっちゃありました(ちょっと欲しい・・・!)。もしかしたら、これで王室はある程度利益を出している(?)のかな。引退前のハリーさん・メーガンさん夫妻のグッズもあって複雑なキモチに・・・。
③ファッジって、児童小説とかで読んだことある気がするけど、食べたことなかった。
④デパートのパネルには、「イギリスには1日5回ティータイムがあると言われています」。
うーむ! うらやましい! ってか仕事する暇がないのでは。
⑤ハカセは酒が飲めないので甘党ですが、さすがにちょっと引いてました(笑) ちゃんと甘くて、むしろ潔い! 甘くない菓子など欺瞞である。キャラメルより歯にくっつかなくて、さくさくして、ふわっと溶けます。
⑥甘くなる要素しかなかった。


期間中にもう1回行きたいなあ。

英国王室グッズと
スコーンと
ジャムと
・・・違う味のファッジを買いに・・・(笑) 

※写真が暗くてすいません。。。そろそろデジタルに移行せねばいけないと思いつつ・・・アナログ絵をかいてしまうのでしたm(__)m 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?