見出し画像

マドンナというアイコン

2020.11.05
勝負どころで聴く曲は色々とあるけれど、一つ選んでと言われたら間違いなく彼女の曲を選ぶだろうと思う。

人生で唯一、目の前に現れたそれだけで涙が止まらなかった人。Queen of popと呼ばれるマドンナです。

80年代のヒットソングの印象が強い彼女ですが、去年もワールドツアーを開催するなどまだまだ現役。

数多くの曲の中でも2015年のアルバム「Rebel heart」に収録されている「Iconic」は間違いなく私の勝負曲です。

さほど有名でもないこの曲を選ぶのは、当時まだ大学1年生だった私が1ヶ月分のバイト代全て注ぎ込んでチケットを取った彼女の10年ぶりの来日公演の思い出があるからだろうと思う。

Rebel heartツアーの1曲目がこのIconicという曲で、牢屋の中に閉じ込められた状態で登場するマドンナの姿を今も鮮明に覚えている。

長年憧れ続けた存在、つまり私にとってのアイコンが目の前に現れた時、この最高の時間を一瞬たりとも見逃したくない気持ちとは裏腹に視界が悪くなるほどに溢れる涙が止まらなかった。

Just shine your light like a beautiful star. Show the world who you are.

雲の上の存在だった人が目の前でそう歌う姿を見たこの時、私はなんだってできる気がした。

今もこの曲を聴くとなんだってできる気がする。

これが勝負の前には必ず聴く私の大事な曲です。

anelog

#私の勝負曲 #madonna #マドンナ #洋楽 #anelog

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?