見出し画像

マツ◯の知らないディープなコマ割りの世界

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

比較用に並べておきます。

画像8

画像9

画像10

画像11

おまけ

ほんとは漫画にしようと思っていたのですが機会が作れず…。うろ覚えですがテキストで残しておきます。
2ページ1コマ目、最初は「ここは物ボケのインパクトで押すからこのままでいいんじゃないかな」ということで添削前に近いものだったのですが、こちらから「献血パックをコーヒーって言うようなキャラクター性を見せたい場合、どうなりますか!?」と添削をおかわりして描いていただきました。
何を見せたいかで見せ方が変わるし、いろんな正解があるんだなあ。

2022年4月現在、
講座の開講情報がないようなので、先生の書籍のリンクを貼っておきます。

深谷先生のTwitterアカウントはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?