見出し画像

ぺらふぇす2023

2/26 補記。
突然思い立って、#野生のぺらっと に参加することにしました。
これは事前エントリーの必要がないものです。
ネットプリント番号、ダウンロード用のファイルなど追加してありますので、よろしくお願いします。

「ぺらふぇす2023」に参加します!

Twitter上のA4紙の祭典に今回も参加させていただきます。
これは、例えば折本・デザインペーパー・冊子など、A4サイズから生まれたペーパー作品であればなんでもOKという楽しい紙のお祭りです。
詳しくはこちらをご覧ください。
また、この企画を主宰してくださっているふらっとぺらっとさんのTwitterはこちらです。

Twitterでは、2023年2月25日(土)~3月1日(水)の間、サイトに沢山の作品が並びます。
また、6月24日にはZINEカフェイベント「ふらっとぺらっとpage2」にて作品を展示していただけます。(場所は福岡・天神)

作品のご紹介

今回も、同じ九州五行歌会の仲間、稲本英さんとのコラボ作品を作りました。
互いに作品を持ち寄ってテイストの違う2つの作品になりました。

1つはフリーペーパー。
これは稲本さんが担当してくれました。
テーマは春のおでかけに良さそうな、地元・福岡の素敵な観光スポットを、オリジナルの写真と五行歌を添えてご紹介しています。
カラフルで可愛い仕上がりになっています。

もう1つは折本。
なんとなくシリーズ化してきた、色をテーマにした写真と五行歌のミニ歌集で、私が担当しました。
今までにBlueとRedを作ってきたので、今回は思い切ってモノクロでいってみました。タイトルは『Citrus BLACK × WHITE Bouquet』。
こちらは完全モノクロとなっています。

余談ですが、この『Citrus Bouquet』……なんてことはない、二人の筆名の「柚」と「英」から来ています。
柚→柑橘類→citrus(英語訳)
英→「はな」「はなぶさ」→花束→bouquet(英語訳)
はい!安易です(笑)

どちらも開催期間に合わせてセブンイレブンのネットプリントで印刷できるようにしました。↓

【ネットプリント予約番号】

①『うたとりっぷ~五行歌と春のおでかけ~』 :34915600
(稲本英×伊東柚月 フリーペーパー)
*A4サイズ、カラー推奨(60円)

②:『Citrus BLACK × WHITE Bouquet』:64480013
(稲本英×伊東柚月 折本五行歌集)
*A4サイズ、白黒(20円)

また、今回は稲本さん単独で野生のぺらっとにも参加です。
③:『Imaginary Garden』:22968859
(稲本英 フリーペーパー)
*A4サイズ、カラー推奨(60円)

④:『Eternity 』: 14594464
(伊東柚月 フリーペーパー)
*A4サイズ、カラー推奨(60円)

全てご自宅のプリンターでも印刷できます。↓

【ダウンロード】

①『うたとりっぷ~五行歌と春のおでかけ~』

②『Citrus BLACK × WHITE Bouquet』

③『Imaginary Garden』(野生のぺらっと)

④ 『Eternity 』(野生のぺらっと)


五行歌の仲間では、南野薔子さん(Twitter上では「一人文芸倶楽部」さん)、そして南野さん・水源純さん・白夜さん3人で活動されている「栢瑚 Kashiko 五行歌部(仮)」さんも参加されます。

もちろん、五行歌以外にも、小説・詩歌・短歌・俳句・エッセイなどなど沢山の作家さんたちが個性豊かに勢ぞろいします。
様々な作品と出会うのも楽しみです。

一人でも多くの方のお目にとまりますように!
ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?