見出し画像

以前の私は、どれなのか

何だかここ1週間ほど、心身の調子が変。

妙に思い切りがよく、えいやっ!と一番くじ引いてみたり(H賞……)、行く予定のなかったお笑いライブに当日券で行ってみたり、勢いのままファンレター書いて送ってみたり。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、二度寝ができない。

かと思えば、やたらと心配で堪らなくなったり、ふとした何でもない仕事の電話で泣きそうになったり、夜すぐに眠くなったり、お腹のリズムも崩れたり。

もう気分が左右されまくってたプレドニンの服薬は終わってしばらく経つし、生理期間でもない。
体調不良というわけではないけど、何だか違和感。

こんな感じなのが、普段の私だったっけ?


もっと、何かこう、上手く言葉にできないが、やる気ないし夢中になるものもないし二度寝はいくらでもするし、ずっと疲れてくたびれてもっと無気力でネガティブで臆病で、そんな感じだったはず。

今も変わらずそうなのだけど、ふとした時の感情と考え方と決断が、何だか自分じゃないみたい。


どれが元の私か、分からなくてなってるような、そんな気がする。



病気の治療も終わったし、相変わらずお笑いライブに行くのが好きなままで、時折 演劇を観に行くのも楽しみにしている。
録画したアニメを見たり、漫画を読んだり。趣味の時間も取れている。

仕事も年1の繁忙期が終わって、いつもの日常だ。
ちょっと困り事もあるけれど、そんなのは今までだってあったこと。大きなトラブルはまだ起こっていないし、残業もそんなに多くない。

大して日常に変化はなかったはずなのに。


何でこんなに、今の自分の状態に違和感があるんだろう。

1年弱、服薬で不安定すぎる自分を経験したから、そっちの状態の自分に慣れてしまったんだろうか?

仕事とか身の回りとか諸々の激変がひと段落して、束の間の緩やかな時間に、逆についていけなくなってる?

お笑い好きになって、時間経過と共に自分の中で、何か変わるようなことがあったんだろうか?


季節が、ちょっと暖かくなったからとか、そういうのも関係するんだろうか?


この状態がすごく嫌とかはないのだけど、
そう捉えている事が良いことなのか、と考える不安もある。


うーーん、何とも言えない、もやもやとも違う……

何なんだこれは!!!


しばらく様子見してみようと思う。
落ち着くかもしれないし、何かまた変化があるかもしれないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?