見出し画像

Premier1戦やってみて

2024年3月15日21:00 VALORANTの対戦型トーナメントが開催されました。

Premierとはなんぞやと。思う方もいるかも知れません。
俺も詳しいルールは知らないっす。
勝ったら100pt、負けたら25pt、7週間14試合の合計ポイントで、プレイオフ進出か否かが決まるでござる。簡単に言うとこんな感じ。

もちろん自分は選手として参加。最初のマップはアセントだお。
メンバー書いとくね。ここに。
ころ茶、らん茶、eule10c茶、かる茶、ゆづ茶(私)だよん。
ピックプールは左から、オーメン、ジェット、KAY/O、JOY、蕎麦。

一人ひとりの個性も書いておくかな〜。ころちゃんは、AIM強くて、頭も良くて、戦術的な動きが得意だお。いつもはデュエやらせてる(強制)けど今回は面子てきにコントローラーになりました!しかもIGLですよIGL。ほんとよくやりますよね〜。助かってます。

らん茶は主にデュエリストをやっているよ。ランクはアイアンだけど全然シルバーくらいの実力あると思うのさほんとに。    ホントだよ?
戦術的なことはあまりわかっていないから、彼にはとにかく撃ち合い方とかピークの仕方、エントリーの仕方を1から叩き込んでおいた!
その結果ね、Premierでちゃんと活躍してくれました。詳しくはこの後に書くよんんんんん。

eule10c茶はね、まぁ最初に思うのは何だこの名前って感じ。
ゲーム内ではちゃんとした名前だけどこの響きが好きでこうさせてもらったぜー!  彼は、デュエを主にやっているよん。
え?今回KAY/Oやってるじゃんって?のんのん。のんのんのんのんおのん。
アセントはKAY/Oがいなきゃ無理なんじゃ…..(号泣)
そういうことです。彼には申し訳ないけど、無理やりKAY/Oの定点とかフラッシュとか叩き込みました!!!よくこの短期間で覚えてくれました。
助かってます。萎えることはあるけど、流石はえぺダイヤ床ペロニキ。
撃ち合い強いんですわ。ほんとのい助かってる。

かる茶はねぇ、とにかくセンチネルうまいんだよね。
いやなんかさ、もう、本人じゃね?って毎回思う。うん。ほんと。
ラークうまいし、ワイヤーいやらしいし、勉強頑張ってるし(偉い)。
今回のPremierでもえげつない活躍してたから見てほしいな。
かる茶と一緒にランクやると裏詰めの心配ないから楽にメインから入ることができるよ^^是非一緒にやってみてねんんn!

ゆづ茶、イニシエーター専高ping。終。


じゃあ試合であった出来事書いてくよ。
守りスタートだったんだよ〜
守りのセットあんまりやってなくてさ〜、正味不安だった
ファーストセカンドサードそしてフォースも落として0-4だった
やばいかもってなったアセアセ

開幕4ラウンド連取されてます….








5ラウンド目、なんとか取った1ラウンド
このまま行こうと思っても相手に阻まれ2ラウンド取られた
まずいと思った。心臓バクバクだよね

2ラウンド取られたあと、こっちも2ラウンド取り返して6-3

うへ〜勝ち目がないよ〜、おじさん負けちゃうよ〜


そんなこと言ってられません
8-4で折り返し。相手と4ラウンド差がアリンス。まずくね….?








攻めのファーストラウンド。
俺らが!得意とする!
パラノイア出してリコン出してグレ壊してナイフ投げて
エントリぃぃぃぃぃぃぃ!の!神セット!

ツヨ

これ、作戦勝ちっす。はい。
余裕でファーストラウンドゲットだぜ!

こーれまじ刺さるんです。そんなことは今いいか
なああいす!のあとのセカンド。
私ゆづ茶バッキーをbuyしました。皆さんわかりますよね?

バッキッキーバッキッキーバッキバッキー


リテイク防止じゃああああああ!   4キル……………..

GG

セカンドも難なく取れましたゾ








さぁ問題のサードです!
サード苦手なんですかねぇ…毎回落としてるやん!おい!
練習しましょう。

サードのあと一旦落ち着いて挑みました。








16、17、18、19、20、21ラウンド!
連取しました。  え?なんでこんなに連取できるのって?

うちのIGLにして最強リーダーころ茶のおかげっすよ〜
彼ね頭の回転早いんだよね。怖いよ。(いい意味で)
攻めのセットはいっぱい練習してきたんで^^
だからラウンド連取できた! このセットやろうって言ってくれた
ころ茶にとても感謝している所存であります。

12-9マッチポイント。
6ラウンド連取のお陰で逆転でき、こっちがマッチポイントです。

MP^^

ついに来た!一旦CHILL!一旦CHILL!









CHILLできませんでした。クソっ!
2ラウンド取られちゃった!どうしよう!
相手のオーディンにやられちゃいました..…






やられたらやり返す……








ええ。オーディン買いました。
めちゃくちゃ刺さったよね!笑

みんなでエントリーしてみんなでトレードして
最後はドローンで刺して、映ったところを
オーディン「べれbれbれbれbれbれbれ」
抜きました。

GG!

途中ねぇIGLくんの頭がパンクしそうになって焦ったけど、
俺等4人で支えてあげました。
この1勝はチームで勝ち取った1勝だよ!





まぁまぁまずは1勝。
試合の内容を詳しく書きたいんだけど余裕で1万文字くらい
行きそうだから流石に書かないわ。
リンク貼るから気になる人は見てね。





てなわけで、初めて書いてみたけどどうかな。
こんな感じで毎回は書くかわからないけど、暇があったら書く。
ちなみにこれは学校で書いた^^

次もアセントだから絶対勝とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?