見出し画像

玄関掃除で開運~セスキ炭酸ソーダ~

玄関掃除が運気を上げる理由

玄関は家の顔であり、人が出入りする場所です。玄関の清潔さや整理整頓は運気に大きな影響を与えると言われてるそうで、玄関掃除で気の流れを良くすることで開運につながるとのこと。
清潔な玄関は良い気を取り入れやすくなり、逆に、汚れやゴミが溜まった玄関は悪い気を引き寄せる可能性があるそうです。
玄関掃除は心の浄化、人間関係や仕事運、商売運にも影響を与えます。

玄関掃除

数年前から週5日は玄関掃除をしています。
掃除は得に好きな方ではないですが、『開運♪開運♪』と不純な動機で始めた玄関掃除、もう4年くらいになります。
たたき(靴を脱ぐ部分)を含め、全体的に水拭きをしているのですが、やはり掃除後はスッキリ気分も良いですし、始めた頃からは考えられないくらい心穏やかに生活できているので運気が上がっていることは間違いないと思います。

ただ…どうしても気になっている部分がありました。
それは、たたきのタイルの部分です。
毎回水拭きしているのにも関わらず、どんどん汚れていきます。
年に一度は、デッキブラシでゴシゴシと玄関全体を掃除し綺麗にするのですが、1年でまた汚れてしまいます。
しかも、タイルがデコボコしている素材なので、洗剤を付けたデッキブラシで擦ってもなかなか綺麗にならず、力もいるのでかなり大変でした。

元々は薄いベージュ色のタイル

そんな時に、セスキ炭酸ソーダとメラニンスポンジで玄関掃除をしている投稿を目にしました。
これだ!と思い材料を用意しました。

セスキ炭酸ソーダのスプレーを作り、玄関タイルに吹きかけ4~5分置いた後にメラニンスポンジで擦ります。
力も全然要らないので楽だし、何より感動的な汚れ落ち!!!
見て下さい、この差。

ここから先は

343字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?