見出し画像

育児日記(生後116日)可愛さMax

生後116日目の娘の育児日記です。

「♡スキ」をすると3ヶ月になった娘の写真が出てきます。よかったらポチッとお願いします。コメント&フォローも大歓迎です。


最近の娘

あいも変わらず可愛さMaxでした。今日は近所のスーパーに出かけると3人から話しかけられ、娘の可愛さを褒めていただきました。たいていは「今何ヶ月目ですか」と聞かれるので「3ヶ月半です」と答えると「可愛らしいわね〜」と返事が来ます。場合によっては、「娘さん可愛くて仕方ないでしょ」と言われるので、照れながら「ほんとかわいいですww」と笑いながら答えてます。

ここ数日で寝返りをしようとするようになりました。まだ出来はしないのですが、足を反対側にあげて体を横に持っていこうとします。足を上げた時に軽く手で押してあげたりすると寝返りができます。ただ、うつ伏せになった時に腕を抜けずもがいたりするので、そういう時には手を抜いてあげています。寝返りが早くできるようにと思って、遊ぶ時には横にコロコロ転がして遊んだり、手と足をクロスしてタッチする練習をしたりしています。寝返りができるようになる日が待ち遠しいです。

🌷🌷いつも一緒に娘の成長を見守ってくださりありがとうございます🌷🌷 愛する娘の成長の糧となるようなおもちゃや絵本などの購入費に充てたいと思います。応援よろしくお願いします♡