見出し画像

ぼくらのうた

作詞 寺嶋由芙 作曲 冨塚大地

ほんのりぽかぽかあふれてるひざし
ごきげんな リズムで ゆれる肩
「会えてよかったね」ってはしゃいでるきみ
ぼくもキュンと嬉しい ふしぎだね

ゆめみたいに ふかふかな手
優しいあまさのまるい目
ころころ笑うきみに
つられて まろやかになるの
自分さえびっくりするよ
こわばっていた キモチが今

ゆるゆるとゆるゆると ほぐれてく
昨日よりひとりより 優しくなって
ゆるゆると ゆるゆると ねぇきみって
ああ神様みたいだね

今日もゆるゆると

雨ふりじめじめ閉じこもる日々も
画面越しのきみは得意気で
いやかわいいけどさ そのカッパ大きすぎ
敵わないよ 何度も救われた

生まれた場所もこれまでも
ぜんぜん違うぼくらが
一緒に生きる理由
ゆっくりわかっていくんだ
そしてかみしめているんだ
とまどってたキョリさえほら

ゆるゆるとゆるゆると 近くなる
照れくさく 心地よく ひとつになって
ゆるゆると ゆるゆると ねぇぼくら
やっぱ いい感じみたいだね

ずっとゆるゆると

会えない時間に見つけたこと
ひとつずつ 顔を見て 話したいんだ

ゆるゆるとゆるゆると ほぐれてく
昨日よりひとりより 優しくなって
ゆるゆると ゆるゆると ねぇきみって
ああ神様みたいだね

ずっとゆるゆると






2020年7月26日リリース。
人気ご当地キャラクターがゆるい政党を結成!党首さのまるを筆頭にゆるく活躍する「ゆる党」の皆様とのコラボソングを作りました。

ゆる党メンバーは
党首 栃木県佐野市 さのまる
埼玉県深谷市 ふっかちゃん
神奈川県厚木市 あゆコロちゃん
神奈川県海老名市 えび〜にゃ
岩手県陸前高田市 たかたのゆめちゃん
神奈川県茅ヶ崎市 えぼし麻呂

コロナ禍でイベントが軒並み中止されていた時期に、再会の日を楽しみに作詞したことが思い出深いです。

応援ありがとうございます(゚ω゚)更新頑張ります!