見出し画像

不思議探検チーバ隊

不思議探検チーバ隊!
作詞 寺嶋由芙 作曲 冨塚大地

赤い身体 ぎゅっと光らして 今日も元気が大BOSO
僕が隊長 よろしくどうぞ! I'm ふしぎないきもの

菜の花咲いた こっから始めよう まるで童話の大冒険
僕ら相棒 末永くどうぞ! ぺろり
照れながらスタート!

赤青黄色オレンジ 色とりどりの電車で
夢の国だって 行けちゃいそう 一緒にどう?

Hey!このまちに溢れている 不思議の探検隊
Hey!どこへゆこうか 灯台は未知を照らして
Hey!悩んだら 角度変えて 横から見ちゃえば
Hey!出会えるんだ ほら ここはゆめ半島

きつい時はピーナッツ ちょっとだけかじって
もいっちょいこっか なんてほらね
へこたれないんだ 我ながら Yes!
ほんと ふしぎないきもの

梨 ぬれせん おいも 伊勢海老 うなぎ も
おやつ片手に 大冒険
重ねてきた歴史と地層 まるでミルフィーユ

海、空、山に牧場 色とりどりの景色は
ここにしかない僕らの誇りさ これからもそう

Hey!世界中に届けたいな 見つけた宝石を
Hey!地図を描くんだ どこへでも 歩きまわって
Hey!悩んだら 角度変えて 横から見ちゃえば
Hey!簡単なんだ ほら 君もできるよ

Hey!このまちに溢れている 不思議の探検隊
Hey!どこへゆこうか 灯台は未知を照らして
Hey!悩んだら 角度変えて 横から見ちゃえば
Hey!出会えるんだ ほら ここはゆめ半島

出会えたんだ ほら ぼくはチーバくん!






2021年5月15日リリース。
大大大好きな千葉県民の誇り「チーバくん」の応援ソングとして作詞しました。なんで嬉しいお仕事!
千葉県の名所、特産品、県民あるあるを詰め込めるだけ詰め込んだ曲です。元気に房総半島を駆け回る、ふしぎないきものチーバくんの姿が浮かんだら嬉しいです。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

応援ありがとうございます(゚ω゚)更新頑張ります!