見出し画像

SECRET PROGRAM

心をひとつにすれば、困難に打ち勝てる

サーイエッサー!
お世話になっております。助手です。
2023年9月1日(金)に新宿歌舞伎町にあるBravePoint新宿店で開催された体感型エンターテイメント「SECRET PROGRAM」のアフターレポートをご報告させていただきます。

クリエイティブパフォーマンスギルドAPP(Airsoft Play Park)が、脚本とプロデュースに俳優の五十嵐啓輔さん、ゲストに女優の窪田美沙さん・遠藤しずかさん・舞川みやこさんをお迎えしてのスペシャルイベントでした。
SECRET PROGRAMシリーズは、エアソフトガン(エアガン)を使う遊びの既存スタイルであるサバイバルゲーム(一般には、サバゲやサバゲーと呼称される)イベントとは内容が異なります。
APPのSECRET PROGRAMシリーズには、「ストーリー」があります。

〇ストーリー
君たちは、国際情勢が不穏な現代社会において、その秩序を守るために編成された国際組織が運営するヒーロー育成機関「MuU」のヒーロー見習いだ。
ここではそんな君たちが立派なヒーローとして活躍するために、ヒーロー教育プログラムを受講してもらっている。
そんな中、今回はなんと、各国の姫達が自衛を学ぶため極秘の参加が決定した。
君たちにはヒーローとしての心得を学びつつ、この姫達を守る特別教育プログラムを受講してもらう。
当日は優秀なインストラクター達が君たちを厳しく、時に優しくレクチャーしてくれるから、大いに訓練に励んでほしい。
いざという時、大切な人の笑顔を守れるように。

今回は、ご来場いただいたヒーロー見習いの皆様、そして各国の姫君たちが初心者や未経験者ということもあり、ライトな訓練となりました。

教官役の五十嵐啓輔さんからヒーロー見習いと姫君に初心者講習の座学と実際の射撃訓練のレクチャーを行っていただきましたおかげで、スムーズにゲーム開始となりました。

チームが連携を取って各ミッションをこなしていました
スタート前にヒーロー見習いたちの様子を見る五十嵐教官
ヒーロー見習いの質問に的確なアドバイスを与える
率先して先頭に立ち、その立ち振る舞いの姿で指導を行っていた
実習訓練中のショット
汗だくになりながらも笑顔が眩しい教官と姫たちの姿です

実習訓練の後は、チェキ撮影が行われ訓練は終了となった。
そのあと、現在発売中の月刊アームズマガジンの連載記事撮影が行われたので、その様子をご紹介いたします!
撮影は、月刊アームズマガジンの表紙とグラビアを撮影されています写真家の福島裕二さんです。
えっと・・・APPに参加した方はご存じのAPPの所長です(笑)

舞川みやこさん
遠藤しずかさん
窪田美沙さん

月刊アームズマガジンの装備系連載記事「SURVIVAL GAMERS LABORATORY」の今月のSUVIVAL GAMERとして窪田美沙さん、遠藤しずかさん、舞川みやこさんが掲載されました!

月刊アームズマガジン2023年11月号


今回のAPPスペシャルプログラムの取材記事も掲載されています月刊アームズマガジン2023年11月号は9月27日発売です!!

最後にご来場を頂きました皆様には、厚く御礼を申し上げます。
次回も皆様と素敵な思い出が作れる場所をご用意いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします!

APP「SECRET PROGRAM」出演者
五十嵐啓輔
遠藤しずか
窪田美沙
舞川みやこ
見習いヒーローズのみなさま
APPなかよしおじさんず
【敬称略&あいうえお順】

APPなかよしおじさんずと素敵なサポーターの皆様方

いつもありがとうございます!

Photo : Yusuke Kobayashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?