見出し画像

無駄って思えても…

「無駄な事してるな〜。」って、
思った時って、どうされてますか?


これ、無駄!! 
…って事ってありますよね。
特に仕事だと、会議の殆どが無駄って思えて、
折角集まるなら、もっと検討すべきことあるんじゃ?って、思ったり。
それって、仕事だと結構ある気がする。
…されど仕事。
それが仕事なら仕方ない乁| ・ 〰 ・ |ㄏ
…まぁ、仕事ってそんなもの。

でも、プライベートだと、
他人から見て無駄なものほど楽しい!
せっせと作るオブジェとか。

羊毛フェルトで作った
木のオブジェ

コレ、何するん?

別になんも…。

こんな、無駄な事って、時間忘れる。

でもね…。
無駄の定義って、経済効果が無いって事なんだと思うんだけど、
その定義を外したら、無駄じゃなくなると思うんだ。
いわゆる、無用の用。
noteを書く事も、絵を描くことも、訳の分からんオブジェも、
私にとっては、楽しみ。
無駄じゃない。

経済に繋がらなくちゃ無駄って、顔が悪代官になってない?
それとも、桔梗屋?

無駄や暇こそ幸せ❤

もしね。
noteに、広告出まくりだったらやってない。
めくる度、広告ばっかりだったら、興ざめしてしまいます。
「あー、もう経済カツドー、いいから。」
「見たって、買わんし…。」
って。
あー、なんでしょうね。
この、世の中宣伝で溢れてる感。
広告の、
「これ素敵でしょ。」感。
きっと、
「私の作り出すもの、すっごく無駄ですよ。」
と言われたら、安心してしまう。

パンとサーカスに飽きたんじゃないかと思う。
サーカスは自分で作るから、ほって置いて…って。
世間には無駄でも、私にはサーカスなのよ。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?