見出し画像

透明な秋の光



秋の光は透明で、
どこまでも届きそうだし、
全てを透かしてしまいそうに、
真っ直ぐ突き進む。

今年は気温が高く、
10月でも、半袖で大丈夫。


そんな気温のせいか野菜たちがちょっと変。


いつもの年と違うのは私も同じ。
今年は働かずぶらぶらしてるから、
平日の昼間好きな所に、
ぶらぶら現れている。
大概の人は、
専業主婦の奥様…と思うみたいだけど、
主婦でもないし、仕事もしてない、
ただぶらぶらしてる人。
ただぶらぶらしてるのって、
幸せだ。
幸せだから、みんなやればいいのに。

そんな本当にただぶらぶらしてる人が
沢山いたっていいじゃない?…と、思う。
それなりに生きて行けるから。


木の葉がもこもこ茂って、
木のトンネルになっている。
この通りも、気温が下がれば紅葉になり、葉が落ちて枝だけになる。


排水溝に、
露草がぴかぴか元気に伸びている。

ふらっと、美味しい珈琲を調達。


お店の天井


ニュージーランドの写真と
ディスプレイ


お店がおしゃれだと、
味まで美味しく感じるよね。


視界は物理的だけど、
頭の中は違う次元を見ている。
子供の時トリップ出来たあの世界は、
大人になると簡単にトリップ出来ないんだよね。
生きる度、重力が普通になる。


銭のなる木

一瞬、新種の生き物?
…と、思えたけど、
枯れて落ちた銭のなる木の、
肉厚の葉。
こんな生き物いそうだよねぇ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?