見出し画像

響木アオというアイドルについての書き方(1/3)

俺だ。主催者だ。風邪をひいた。

【 1 ・ 2

今日はお前らに手段を教えにきた。お前たちの中には響木アオが住んでいる。紛れもない事実だ。どう文章にするのか。教えにきた。手段は 3 つだ。

リストを作れ

簡単だ。お前の好きな響木アオの曲、謎動画、生放送回、或いは全国ライブ……何でもいい。それをリストにしろ。ランキング形式でも良い。そしてその一つ一つにコメントをしていけ。「エモい」「すこすこすこのすけ」とやれば良い。難しく考えるな、お前にできる表現で良い。
もちろん、難しく考えても良い。例えば楽曲を音楽理論から語るとかだ。俺はクジラが何を言っているか分からない。しかし連中はその声で何キロも離れた先にいる仲間と意思疎通を図る。お前が誰に向けて響木アオを紹介するのかを間違えないことが大切だ。狙いを外すな。

一人で全てを語ろうとするな。無理な話だ。それぞれが好きなように書き、その総和が響木アオを浮き彫りにする。これはそういう企画でもある。

【以上で応募要件の 400 字以上になります】

【 1 ・ 2


読んでくださりありがとうございます。ぜひ感想をシェアしてください!