見出し画像

ラジオ英会話1~成功する~

💛ゆーがです!

ご無沙汰です~

新しいカテゴリーを作ってみました♪

「ラジオ英会話」

ここでは、大西先生が出す日本語を自分で英語にしてみる、という最後のコーナーに絞ってみようと思います。ちょっとした力試しに、いかがですか?



① みんな、やったね。私たちは、医大に受かったんだ、お祝いしよう!

② 妹に話しかけたけれど、彼女をもっと怒らせることに成功しただけだった。

③ 何年にもわたる計画と準備のあと、私のエベレストに登るという夢は、成功しました。

答えは↓↓↓




① We made it, guys!

We got accepted to medical school!

Let's celebrate!


② I spoke to my sister, but I only succeeded in making her angrier.


③ After years of planning and preparing, my dream of climbing Mt. Everest came to fruition.



どうでしたか?


また、お会いしましょう💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?