見出し画像

オケマスDay1 感想的な何か

🎼THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT

~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~

のDay1に行ってきました。


まぁ正直に言うと楽器や音のことなんてさっぱり分からないので、はえ〜すっごい、としか言いようがありません。過度な期待はしないでください。

じゃあ何故に現地にまで足を運んだのかと言うと、如月千早役の今井麻美さんがご出演されるからです。そうです。担当案件です。

前半パートで魂が震えたのは、AnniversaryDestinyでしたね。良きかな。

悔やむべきは夜勤明けで行って着席指定だったので、ところどころ意識が飛んでしまったこと。
後半はペンライト振れたのでまだ大丈夫だったけれど。


大崎甘奈のソロ曲、Sweet Memoriesを聞けたのは嬉しかった。自然と涙が出た。甘奈が一人でこのオーケストラの舞台で歌っている。しかもソロ曲を。思い出すだけで涙腺が緩む。


高垣楓さんのこいかぜ、桜守歌織役の香里有佐さんによるハミングバード、如月千早役の今井麻美さんによる蒼い鳥、もうただただ聴き入るばかり。

普段のライブでは聴くというよりは熱狂しているので(もちろんちゃんと聞いてはいますよ)、これだけ歌にだけ集中して聴けるっていうのはなかなか無い機会なので、貴重な体験でした。


さらにはなんと香里有佐さんと今井麻美さんが瞳の中のシリウスを歌唱。
瞳の中のシリウスってインストを聞けば分かりやすいんですけど、すごいシンプルなメロディ(?)、リズム(?)、なんですよね。
まぁ詳しくことは分かりませんがとにかく凄かった。


第二幕では、Resonance⁺で始まり、DRIVE A LIVEで終わり、アンコールでM@STERPIECEという、これぞ5ブランド合同ならではだなぁとこれまた自然と涙が出てました。

やっぱ良いですね。5ブランド合同。

MOIW2023がより一層楽しみになりました。


良かったねぇ千早



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?