見出し画像

デスク周りにLEDを付ける様になった理由

はい…
いつ見ても惚れ惚れするLED照明ですね。

赤。敵のアジトみたいなカラーです。
緑。FF7のラスダン、北の大空洞(ライフストリーム)みたいな色合い。
青。まるで深海にいるかの様な雰囲気になる。
紫。画像だと青とあんまり大差ないけど肉眼で分かるぐらい。
エメラルドグリーン!眩しいですw
黄色!蛍光灯みたいな色合い。
紫ではなく、ピンク。いやらしくはない。

何故かBare Knuckle PickupsのオフィシャルHPを開いてますw

今年8月終わりぐらいにデスク周りをアレンジしましたが、予想以上に良い仕上がりになってきたので、テンション爆上がりでした。

LEDは紫。

もう辞めてしまったけど、ギターカバーの背景もちょっとはクリエイターらしくなったと思います。

ただ、個人的に一番見栄えがいいなと思ったのはライブ映像を見ている時と、映画を見ている時。
完全に自己満足の範囲ですけど、真っ暗にして間接照明を付けた時に見る映像はかなり見惚れる。

自己満足の範囲内ではありますが、気分は確実に上がる…。
最近は映像を見る以外はあまり使わないけど、ゲームPCを買ってゲームしたら相当テンション上がるでしょうね。
その前に…ゲームPCでゲームを続けられるかは分かりませんけどね。

僕が買ったLEDテープは以下になります。

延長用ケーブルも購入。

この延長コードを使ってデスクの下側、上段の後ろに貼り付けました。
半田付けのが安定感はあるんでしょうが、クリップでロックしています。
たまに接触が悪い時があるので面倒。

向きや付け方はきちんとやらないと点灯しません!

しかし、LEDを点灯させて映像作品を見る時は映画を見ている様でなかなかいいものです。
これだけで非現実的な世界観を作る事が可能となっています。

普通のデスクに飽きた方はLED照明を導入してみませんか?

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?