自己紹介という名の取扱説明書

やっと、という感じですが。
「弓削ってどんな奴?」
をざっくりまとめてみました。
特にこれといって扱いの難しい奴ではないので、小突く材料にでもしてやって下さい(^ ^)


その1:絡んで下さる方大好き。
→マイペースで気紛れなくせに、絡んでもらうのが大好き。
→雑記の方でも小説の方でも、ニヤッとしていただけたらコメントで絡んでやって下さい。画面の向こうで大喜びします。

その2:マイペース。
→急にいろいろ書き出したり、放置してないか?コイツ、な時期があったりしますが。ここに入り浸っていたい、が本音。
→時間のやりくりが下手なだけ。毎年課題にしつつ、一向に上手くならないのが慢性的な悩み。

その3:雑食。
→漫画から小説、エッセイ、学術系、古典。どの方向にも手を伸ばします。
→好物のジャンルは民俗学、歴史もの、オカルト。
→ミステリーは好きだけれども、読んでいて未だに犯人を言い当てられたことがない残念な奴。でも好き。

その4:noteに辿り着くまで。
→携帯小説流行りの少し前に、メールマガジンがマイブームだった時期が。その当時、無料メルマガで日刊のショートストーリー、週刊で有料のメルマガに長編を載せていた。
→はじめて登録した携帯小説のサイトはノベル組。いろんな方に構っていただき、日々ガラケーを握りしめて小躍りしていた。
→ノベル組が閉鎖になった後、そこで仲良くなった書き手さん方にお誘いをいただいて引っ越したのが、ポケクリ。企画ものに混ぜていただいたりして、ジャンルの開拓&交流が進んだ時期。
→そして行き着いたのがここnote。(作品の引っ越し未完了)

その5:書くもの。
→小説限定。書いている期間は長いけれど、成長の程は……?
→どこにでもいそうな人、だけど……なリアル感が目標。
→自分ではオカルトジャンルがメインだと思っている。が、ファンタジーともとれるらしいことを最近知ってびっくり。
→パソコンで書いてiPhone、iPadから更新。
→挿絵、イメージ画、二次創作、その他大歓迎!遊んでやって下さい。そしてコッソリ書いたぜ、なコメントいただけたら泣いて喜びます!

その6:その他
→以前、面白がって遊んでみた『男性脳・女性脳診断』では、男性脳86%。どう見るかはお任せします(笑)
→犬、狐が好き。いつか狐を飼ってみたいと本気で思っている。
→車、F1はたまに引かれるくらい大好物。ただし技術的な面はど素人。一時期、整備士免許が欲しいと真剣に考えた事がある。
→一度ドライブした道はほぼナビ無しで動ける。ただし電車移動、都心はナビがあっても迷子になることがある残念な奴。
→神社に行くと何時間でも過ごせる。京都は憧れの街。

……と、こんなものでしょうか。
改めてよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?