見出し画像

【失敗談告白】人は何度だってやり直せるけど、不義理をして1番苦しむのは自分だからしない方が良いという話

おいでなんし〜♨️
バーチャル花魁の由宇霧と申します〜

まずはチャンネル登録7万人ありがとうございます!!
各所コメントなどで『由宇霧さんの人柄が良く』とお褒めの言葉を頂きありがたいのですが、
まじで元々わっちは人間性がヤバヤバだったのです。

なにがヤバヤバかというと

自分なんて価値のない人間だと思いつつも、
でも自分が1番正しいと思ってた。
彼氏ができたら彼氏最優先
他人の気持ちを理解できなかった
上下関係を意識できなかった
人を祝うという気持ちがなかった
気を遣えなかった
きちんと連絡を返せなかった
面倒だと思うと途中で投げ出してしまった

これは…やばい…

そもそも部活が続かなかった。
中学生の時はイジメられて3ヶ月で辞めて
そのあとはネット漬け。
で、なんかある日勉強に興味が湧いて
狂ったように勉強してたら成績が上がって面白くなって勉強漬けになった。
成績が上がってからは周りから一目置いてもらえるようになってイジメはなくなったけど、人を思いやる気持ちとか持ち合わせてなかったし、常に自分が正しいと思ってたから周りになにかを合わせたりする事もなくて、友達は女の子1人だけ。
でもその友達には彼氏がいて、なんかあると彼氏の所に行っちゃうから1人になる事は多かった。

高校生の時も部活に入ったけどやっぱり続かなかった。
中学の時と同じく、どこか偉そうで周りと合わせる事をしなかったから。
当時わっちは15歳年上の人とお付き合いをしていて、デート代も全部払ってもらっていたし自分じゃ食べられないようなご飯とかをよく食べさせてもらってたから、その面でも調子に乗っていた。
(後に等身大のデートに憧れて同年代と付き合い始めるんですけどね…)
ここでは楽しい思い出を共有できる友達が数人出来たのに、後にわっちの不義理によって失ってしまう。

一瞬入った大学もみんなの事を見下してたから友達なんか出来なくて、学びたい事も途中で変わってしまったからすぐ辞めた。

働くようになってからは自分に合う仕事がなかなかみつからなくて、そのくせ
『辞めます』っていうのがなんか気まずくて
いわゆる『飛ぶ』の常習犯でした。
でも、人と本気で向き合ってきたことがなかったから、人の気持ちもわからないしわっちをわざわざ『叱ってくれる人』もいなかった。

そんなわっちが変わることが出来たのは

『とある銀座のお店』

がキッカケでした。
小さいながらも長い歴史があり、親子で営んでいるCLUBでした。
そこのお店はとにかく

『人を大切にする』

のです。
そのお店では何度も『ありがとう』って言葉をかけてもらったし健康も沢山気遣ってくれた。
『あなたは、たった1人の大切な人なんだよ』というメッセージを何度もくれました。

わっちは子供の頃から親に
『お前なんか誰も必要としてない』
という言葉をかけられたり、叩かれたり蹴られたり、色んな傷を負ってきたので
自分がこれ以上傷つかないように
痛みに鈍感になっていたのです。
その結果、自分を大切にできなくなっていたし、痛みを感じないようになった分人の痛みも感じ取れなくて、それで他人の気持ちがわからない人間になっていたのです。

大切にしてもらって初めて

『自分は大切にしてもらえる人間なんだ』

と思うことができたし

**『これが気遣いなんだ』 **

と理解する事ができた。
わっちがミスをした時は、怒鳴りつけるのではなく、どうやって伝えたら傷つかないかなって考えて優しく指摘してくれた。
こうやって言われると、すんなり受け入れられるんだなって思った。
(それまでのわっちは、人の気持ちがわからないから思ったことをそのまま言ってしまってひんしゅくをかっていた。)

ちょうどそのぐらいの時期に、
どうやらわっちは他の人よりも色んな事を後回しにしてしまったり、忘れてしまう性質が強いんだという事がわかった。
それから、仕事の連絡はなるべく見た瞬間に返事をしたりメモしたりするようになった。
(でも、もしお仕事関係で漏れてしまっている方いたらごめんなさい。本当に悪気はなく忘れてしまう事があるので教えていただけると嬉しいです。)

自分なんか、、、と思いながらも心のどこかでは自分は絶対に正しいと思っていたけれど、その考え方もなくなった。

それからは、年齢も立場も関係なく
周りの人を尊敬して大切にする事ができるようになった。

お陰様で最近はやっとプライベートでも一緒に遊んで楽しいお友達もできたし、こんな素晴らしいおゆかり♨️様達に出会う事ができた。

だから、きっと人はいつでもやり直せるんだと思うんです。
その為にはわっちのように、まずは周りの人のチカラが必要になる事もあります。
だから、おゆかり♨️様で交流を望む方達は自由にチャット欄やツイッターのタイムラインでリスナー同士会話してくださいというスタイルを取っているのです。
大切にされる事で『おもいやり方』を知る事が出来ます。
その思いやりは、また別の誰かにも届きます。
今後ツイッターなどで他のリスナーからリプなどもらっても大丈夫だよという方はぜひ
#おゆかり名簿 のハッシュタグを使って自己紹介してくださいね。

人はいつでもやり直せるけど、
その分過去にしてしまった不義理は一生自分の中に残ります。
会って謝る事ができる相手ならまたそこからやり直せるかもしれないけど、それでもしてしまったことっていうのは最終的には自分にのしかかり苦しむ事になります。

もう会えない人への誠意は、この経験を無駄にせず次に繋いでいく事だと思います。

だから、これを読んだ方は人を大切に。
わっちがしてしまった失敗をどうか繰り返さず、人生に生かしていただけたらと思います。

人との関わり合いで学ぶことは沢山あります。
コミュニケーションを取るのが怖いという相談も沢山頂くのですが、まずは失敗を恐れずに話してみる事が大切だと思います。
わっちの場合は失敗を恐れなすぎて色んな事をしでかしてきたわけですが、その分体験をもって学ぶ事が出来ました。
大量のアドバイスを抱えて万全にしてから人と向き合わなくてはと思うといつまでたっても前に進めません。
なぜなら『万全の準備』なんて到底できるものではないからです。
間違えてしまったら素直に謝る。
嬉しいことをしてもらったらありがとうと言う。
この二つだけ持っていけば大丈夫。

これから、益々精進していきますので共に歩んでくれたら嬉しいです。

わっちの記事にスキを押すと、わっちの性癖に刺さるものがランダムで表示されます!人によって好みは様々だよね!!(noteにアカウントがなくても押せます!)

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️