見出し画像

【これをしてないとバズり損】YouTubeでバズる前にやるべき事

おいでなんし〜♨️

バーチャル花魁の由宇霧(ゆうぎり)と申します〜。

普段はYouTubeで性にまつわる動画を投稿しています♨️

働き方について一緒に考えるためにやっているこちらのシリーズですが、
今回は実用的な事を書いていこうと思います!

YouTubeで知ってもらう機会を得るための「バズり方」
について考える人はたくさんいらっしゃると思うのですが、
「バズる前にやっておくべき事」
を具体的に考えたり準備したりする事は意外と少ないのかなと感じました。

実は、バズったからと言って必ずチャンネル登録に結びつく訳ではありません。

バズる前にやっておくべき事があるなと感じています♨️


わっちがやっていた事と、プチバズを経験してわかった事を共有します♨️

▼プチバズについてはこちらを参照してね♨️

バズる前にやるべき事

コンテンツをなるべく多く出しておく

バズったとしても、その時にコンテンツがある程度揃っていないと
チャンネル登録には結びつきづらいかなと思います。
わっちが視聴者の場合、最新動画と過去動画のラインナップを見た上で
「このチャンネルなら今後も自分が見たいものが見れる」
と思う場合にチャンネル登録をするので、大切かなと思いました。
なので、地道にシコシコと動画を作りためていました。


ページを整理しておく


コンテンツが溜まってくると、見たい動画を探すのが結構大変になってきます。
特に、動画投稿とライブ配信両方やっている方や、
・歌ってみた
・雑談
・ゲーム

色んなジャンルに取り組んでいる方の場合は整理が大切です。
「この人のゲーム配信がみたいんだよなー」と言う視聴者さんがきた場合
チャンネルページが整理されていないと、みたい動画をすぐ見つけられないのがストレスになってしまいます。
また、投稿をしていくと「これはコアなファンしか楽しめないな」という動画も出てきますよね。
新規の視聴者さんが最初に見た動画が、もしそれだったら・・・。
チャンネル登録には結びつきづらいですよね。。。
そんな時は

ここから先は

1,400字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️