見出し画像

amazonビジネス実用で1位取れたんで、「はじめに」全公開してます。

おかげさまで…

ほんとうにamazon1位取れました!!

ビジネス実用書ランキング1位

無名経営者でも色んな人を巻き込んで巻き込んで…

ほんとうは、全員のスクショ出したいくらい嬉しいですが、それだけでブログ終わってしまいそうなんで、一部抜粋してます。

こうして

#やりやら

に参加してくれて、3/19の21時に協力してくれた人たちのツイートを見返してたら、

「一瞬でも1位を取ったことなんかなかった。」

「至って平均的で、とくに才能があるわけじゃない。」

「足が速い同級生を見て羨ましかった。」

「隣で売れていくバンド仲間を見て羨ましかった。」

「プロになれた格闘技も、何も結果を残せてない。」

「起業しても借金だらけで何も結果残せてない」

そんな何かに秀でたものがあったわけじゃない、凡人の自分が色んな人に支えられたことで得られた結果が、やけに尊く、感謝と叙情的な感情が胸に押し寄せてきて、目から汗が止まらなくなってしまいました。

これからは「個人」の時代です。

ZOZOTOWNの前澤さんの1億円企画。
1人の経営者が企画を発信したことで、何億かけても得られないリターンが返ってくる。

その結果、個人の発信力の前に大手広告代理店がひれ伏してしまうような出来事が起きてしまう。

そんな一例もあり、これから個人の時代になることは間違いないんだけど、人は1人じゃ何も出来ない。

信用の渦を造っていき、巻き込む力をつける。

これが総じて「個人の力」というものになる。

つまり、「個人」=「1人でなんでもやる」ということではないということ。

やりたくないことは人に振る。

人に頼る。

テンションの上がらないことはやらない。

自分のやりたくないことは、きっと誰かのやりたいこと。

これを徹底すれば、こんな凡人の僕みたいな人間の周りにも人は集まってくれる。

そんなことで、「やりたくないことはやらなくていい」の【はじめに】を公開させていただくことになりました。


https://www.gentosha.jp/article/12422/

購入を考えてくれてる方、もう購入を決めて、届くのを待ってくれてる方、色んな方に見てもらえたら幸いです!

【やりたいことを探す!創る!遊ぶ!スマホ無料修理のついてるコミュニティサロン、i+R emaker(アイリメーカー)サロンの入会はこちら】

https://www.i-remaker.com/salon

ではでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?