見出し画像

脳がバグる可愛さだった

本日6/10に村瀬紗英さんの梅田エスト来店サイン会がありました。村瀬紗英さんがやっているブランドのANDGEEBEEの商品を2点買えば誰でもポストカードにサインが貰えるというものです。

イベントの説明

今日はその商品を買うまでと、村瀬紗英さんに初めて対面で会った感想を書いていきたいと思います。

6/3(月) ANDGEEBEEに行く

6/3に大阪駅周辺で予定があったので、梅田エスト内にあるANDGEEBEEについでに行きました。でもいざ梅田エストに入ってみると、女の人ばっかりだし、おしゃれな店ばっかりで死ぬほど浮いてる気がしました

暑くて汗をかいていたのもあって、少しだけ店内に入るのを躊躇っていました。しかし、ここを逃すと一生対面で会うことはないし、サインを貰えるタイミングなんてないと思って、汗が引いたタイミングで店内に入りました。

ANDGEEBEE店内の様子

女性服が多いのですが、その中で僕も着れそうなTシャツ帽子があったので購入しました。一応店員さんに「この2点を買えばサイン会のチケット貰えますか?」と聞くと「はい!差し上げますよ!」と答えてくれました。

支払いをしている最中も店員さんが「紗英さん可愛いですよね~ここで働いている人はみんなファンなんですよ~」と話しかけてくださいました。男だからアウェーとかは全くなかったようで安心しました。

6/10(土) ポストカードサイン会

当日朝のツイート

いよいよ当日になりました。14時からの枠で13時40分くらいに着いたのですが、前来たときよりも店員さんが多かったり、色々バタバタしていました。そして指定された場所に並んで14時になるのを待っていました。

僕の前に並んでいた方は女性の方だったのですが、村瀬紗英さんがNMBを卒業されたときのグッズのトートバッグを持ち、ずっと手鏡を見て髪型を調整していたり、会えるのを本当に楽しみにしていたのが伝わってきました

ANDGEEBEE

そして14時になるといよいよサイン会が始まりました、時間が10分ごとに細かく区切られていたので、待ち時間もかなり少なかったです。

一応仕切りがおいてあったのですが、隙間から他の方がサインを貰っている様子を見ることができて、自分の順番が来る前に画面越しではない村瀬紗英さんを見れました。びっくりするほど顔が小さかったです。

他の方がサインを貰っている間の会話も聞けたのですが「○○ちゃん!久しぶり!リプ見たで!」とか名前覚えてるし、友達みたいに会話してるし、記憶力凄いなと思いました。関西弁で明るく話す感じはテレビのままでした。

いよいよ自分の順番が…

そしてついに自分の順番が回ってきました。ここ最近で一番緊張して、やっべぇと思ってました。そんな状態で、村瀬紗英さんの前に出ました。すると「Tシャツ着てくれてるやん!ありがとう!」と言ってくれました。

そして「名前は?」と聞かれて「ゆうごです!」と答えると「ゆうごくんか~」と言って、ポストカードに「ゆうごくんへ」と書いてくれました。サービス精神凄かったです

ストップウォッチを持っている人がそばにいたのですが、まだ何も言ってこないので「『いたくろむらせのオンとオフ』と『ミキBASE』見てました!」とマニアックな所を言ってみました。

すると「懐かしいね!ありがとう!またDVDも出てるから買ってな!」と言われたので「もちろんです!」と答えました。(というか買っておけば良かったという大きな後悔が残りました

「そういえば最近黒沢さんからたまにLINE来るねん~」と村瀬紗英さんの方から友達のように話してくれました。「そうなんですね~優しいですね!」と答えて、この辺りで時間かなと思いストップウォッチの人を見ると、何も言ってこなかったので、一瞬凄い変な間が出来ました。

そして時間になり「ありがとう!バイバイ!」と手を振ってくれました。変な間を作るなら沢山質問すれば良かった…と自分の準備不足を悔やみつつ、手元にサイン入りポストカードがあるのが、本当に嬉しかったです。

サイン入りポストカード

おわりに

ずっと画面越しに見ていた人が実在して、自分に向かって話してくれていた光景は脳がバグを起こしそうでした。もう対面で会えるのはこれが最初で最後かもしれないので、脳に刻み込んでおきたいと思います。

ポストカードは本当に大切にします!これからも応援していきます!

本当に小さな余談

ポストカードにニッコリマーク書いてくれたのも地味に嬉しいです。『君の膵臓を食べたい』で浜辺美波演じる山内桜良も『星の王子様』にニッコリマーク書いてたので、可愛い人はみんなやるのかもですね。

星の王子様の裏表紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?