見出し画像

【九州#2】雄大な自然

九州旅行2日目です。今日は大分のホテルを出発して、宮崎サイクリングをして、熊本アウトドアサウナをする予定になっていましたが、色々あってプランが大幅に変更になりました。その様子について書いていきます。

1日目の観光の様子はこちらからご覧ください。


大雨

この3泊4日の九州旅行で外でのアクティビティが多いのは今日だけなのですが、よりによってそんな今日大雨が降りました。それによりサイクリングとサウナは中止になり、今日のプランは白紙になってしまいました。

ただ結果的にこれは凄くラッキーでGoogleマップで見積もっていた時間より実際の車移動では結構時間がかかってしまったので、どう頑張ってもサイクリングとサウナの時間には間に合いませんでした

また一緒に旅行していた4人の内1人が体調を壊して朝は病院に行っていたので、絶対に間に合う訳がありませんでした。逆に雨が降っていて助けられたなと思います。

モーニング

プランが白紙になったので朝はカフェで、のんびりモーニングを食べることにしました。店内落ち着いた雰囲気で、メニューも木の箱で出てくるというおしゃれで素敵なカフェでした。

僕はシンプルにモーニングセットを頼みました。バタートーストが凄く美味しかったし、ジャムが3種類から選べたのでベタベタにして食べました。

スーパーで買い出し

今日宿泊する場所はキッチンが付いているコテージなので、カレーを作ることになりました。せっかくなので地元の食材を使おうということで大分県産の肉を沢山買いました。夜ご飯も楽しみです。

宮崎県

チキン南蛮

なんやかんや宮崎まで凄まじく遠くて4時間くらい運転していました。結構時間が経ってしまっていたし、平日の昼時なので結構お店がしまっていたのですが、なんとか空いているお店を見つけられました。

そこはレストハウス雲海橋という名前で大きな橋の前にあったのですが、その橋から見える景色はさっきまで雨が降っていたこともあり、本当に幻想的に見えました。

ここではもちろん宮崎名物チキン南蛮を食べたのですがタルタルが甘くて美味しかったし、1000円くらいでこのボリュームなのでかなりお得だと思います。

高千穂峡

せっかく宮崎に来たので少しだけ観光することにしました。行くことになったのは高千穂峡という渓谷です。ここは阿蘇山の大噴火により流れ出た火砕流が長い年月をかけ五ヶ瀬川に侵食され、美しい渓谷が造られたそうです。

橋の上から渓谷にかかるを見ることが出来たり、流れ落ちる滝を見ることが出来たり自然の雄大さを感じました。ちなみにこの滝は真名井の滝と呼ばれているみたいです。

遊歩道を歩きながらありのままの自然を体感しました。普段街の中で過ごしていると、こういった自然に触れた時に本当にリフレッシュできます。

黒川森のコテージ

いよいよ本日宿泊するコテージがある熊本県に到着しました。このコテージが本当に良くて、別荘に来たような感覚になれました。

そして昼間に買った大分産の肉カレーを作りました。そんなにお金はかかっていないのですが、これが本当に美味しくて小学校の時の林間学校とかを思い出します。

おわりに

熊本県に到着したのが遅くてグルメなどは満喫できなかったのですが、コテージに付いていたお風呂が凄く良くて夜と朝入ったので、そこだけでも熊本県を満喫できました。

これで2日目は終了です!2日目は宮崎熊本自然を楽しみましたが、3日目は福岡に戻って最先端のテクノロジーを楽しみたいと思います!
読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?