見出し画像

圧倒的村瀬紗英

僕は「好きな女優誰?」「どんな感じの人が好きなん?」といった質問をされた時に「村瀬紗英!」と即答します。すると「初めて聞いた」と言われるのですが、写真を見せると「え、可愛い!」と絶対に言われます。

今回は僕が村瀬紗英さんをどのように知り、どうファンになったのかについて共有させて頂きます。

え、めっちゃ可愛い人いる…

コロナ禍で結構暇だったので、深夜のバラエティ番組を沢山見ていた時期がありました。その時に『ミキBASE』というミキの冠番組をたまたま見ていました。

その番組にはミキに加えて、アシスタントの方が毎回2名います。やはりミキが中心なので、アシスタントの方はそんなに出番がなかったのですが、以下の回では結構出番がありました。

すると1人ずば抜けて可愛い人がいることに気づきました。その方が当時NMB48に所属していた村瀬紗英さんです。さえぴぃと呼ばれるこの方を見た時に「こんな可愛い人なんで今まで知らなかったんだろう」と感じて、もっと調べてみようと思いました。

ちなみに村瀬紗英さんはNMB48を卒業するまで、ミキBASEに出演されていました。その動画はYouTubeに残っているので、是非ご覧ください。

NMB48

村瀬紗英さんを調べてみると、所属はNMB48でした。NMB48は関西の芸人さんとの結びつきが強いし、僕はお笑いが好きなのでそこそこ知っているつもりでしたが、こんなに可愛い人がいることは知りませんでした。

結論から言うと、村瀬紗英さんのファンになってから、村瀬紗英さんがNMB48を卒業するまでは半年ほどしかなかったのですが、その短い期間だけでもNMBにハマりました。

今でもたまにテレビ番組を見たりしているので、僕的なNMBの魅力をアイドル性お笑い性の2つに分けて説明していきます。

村瀬紗英 卒業コンサート

アイドル性

NMBについて調べていく内に、曲もシンプルに良いし、顔が可愛い人も沢山いることに気づきました。NMB10周年のライブ映像がYouTubeに上がっているので、これを見て頂ければ一目瞭然です。

ナギイチ』『僕らのユリイカ』などのNMBを代表するような曲から、当時の最新曲である『だってだってだって』『恋なんかNo thank you!』などの曲もあり、あまり詳しくなくても楽しめます。

また僕的にはかなり黄金メンバーです。村瀬紗英さんはもちろんですが、白間美瑠/吉田朱里などの年長メンバーから、梅山恋和/山本彩加などの新人もいます。どこを切り取っても、大概可愛いので見ごたえが凄いです。

山本彩加

ただ上記のメンバーは既に全員卒業されています。しかし、今でも可愛い人はもちろん残っていて、僕的には山本望叶さんはかなり推しです。是非チェックしてください!

山本望叶

お笑い性

やはり大阪を拠点にしているということもあり、NMBはお笑いにかなり強く、番組もかなり面白いです。かまいたちMCの『NMBとまなぶくん』というレギュラー番組や、ダイアンMCの夕方NMBという番組がありました。

NMBとまなぶくん

NMBとまなぶくんは終了してしまいましたが、現在はその枠で『かまいたちの机上の空論城』という番組がやっています。この番組はかまいたち/渋谷凪咲がMCです。

また夕方NMBはダイアンが東京進出したこともあり、MCが見取り図に変わったのですが、見取り図も東京進出したので、現在はロングコートダディになってます。ただロングコートダディも東京進出したので、また変わるかもしれません。

それ以外にも時々以下のようなお笑い色の強い特番をやります。企画はもちろん出てくる芸人さんもダブルアート/紅しょうが/さや香などの実力派なのでかなり面白いです。

いたくろむらせのオンとオフ

かなりNMBについて詳しく書きましたが、話を村瀬紗英さんに戻したいと思います。他にも村瀬紗英さんが出演されている番組を調べたところ、テレビ埼玉の『いたくろむらせのオンとオフ』がありました。

板倉(インパルス)・黒沢(森三中)・村瀬(NMB48)による異色の番組「いたくろむらせのオンとオフ

テレビ的な“オン”のモードと、普段テレビでは見せない“オフ”のモードをそれぞれ自由に切り替えながら、街ブラをする新感覚バラエティ。
時にはロケの流れを止めてまで、ガチ討論(ただのケンカ!?)が始まることもしばしば…

さらに、和風お笑いコンビ・すゑひろがりずの2人が唯一の陽気なキャラとして登場。番組にアクセントを加えます!

いたくろむらせのオンとオフ | テレ玉/地デジ3ch (teletama.jp)

テレビ埼玉と言えば『いろはに千鳥』のようにゆる~いロケバラエティをやっているイメージがあったので、すぐ見始めました。街ブラをして美味しいものを食べるのんびりした番組で面白いです。

またこの番組のアシスタントのすゑひろがりずですが、起用された当時は全く売れておらず、その後のM-1でブレイクしたので、先見の明が凄いなと感じました。

DVD発売中!

操りの天才 インパルス板倉

基本的には緩い企画なのですが、時折板倉の才能が垣間見える瞬間があって面白いです。

番宣のためにテレビ埼玉のニュース番組に、ぴぃさえ(板倉さんの呼び方)が代表して出ることになりました。ただそのぴぃさえの発言は全て板倉が裏から指示を出すというものです。

板倉は人を操る天才なので、生放送のニュースでガンガンぴぃさえを喋らせて、面白い発言をさせて、アナウンサーさんたちを引かせていました。見ていて本当に面白かったです。

ちなみに板倉さんの操りは佐久間さんのYouTubeで結構見れるので、是非ご覧ください。

おわりに

話が逸れたところもかなりありましたが、僕はこのようにして村瀬紗英さんにハマっていきました。次回は村瀬紗英さんの魅力をさらに深掘りしていきたいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?