見出し画像

年末年始の面白かったバラエティ番組

この年末年始はほとんどテレビを見る時間に費やしていました。その中で特に面白かった番組を紹介していきたいと思います。

M-1グランプリやその関連番組の感想について書いた投稿もあります。①~⑤まであるので、よければご覧ください。


ネタ

爆笑ヒットパレード

ナイナイMCのネタ番組です。生放送で浅草の元日の様子を中継していたのですが、レポーターのやすこの後ろにやばそうなおじさんが映って、ガードマンみたいな人に止められていたのが面白かったです。

あと漫才のつかみを聞いて、どの漫才師なのか当てる漫才イントロドンがは見ていてワクワクしました。全然僕は分からなかったのですが、スタジオにいる方は即答されていて芸人さんの観察眼の凄さが分かりました。

またそのクイズ中にナイナイ矢部さんが新しいカギチームに向かって「昔その枠で番組やってたから」と仰っていた場面があったのですが、なんか歴史が感じられて良かったです。

オールザッツ漫才

深夜に放送される見取り図MCの緩めのネタ番組です。ネタを芸人さんが見るという形なので、文化祭っぽいワイワイした雰囲気が出ていて好きな番組です。ネタはどの芸人さんも抜群に面白いです。

さらにCM前のやり逃げQカットというやりたいことをやるだけのコーナーも面白くて、今年だとゆりやんさんと藤崎トキさんがキャスターが付いた椅子でフィギュアスケートみたいに踊るという演目が最高でした。

トーク

八方・今田の楽屋トーク

関西若手実力派芸人を中心に暴露し合ったり、トーク合戦を繰り広げる番組なのですが、全員話が面白すぎるし、仮にスベっても今田さんが笑いに変えるし、本当に良い番組でした。

内村さまぁ~ずの笑いダネ

内村さまぁ~ずゲストがトークする番組だったのですが、芸人3組(コットン/さらば/モグライダー)とのトークがめっちゃ面白くて、特にさらば東ブクロのトークが最高でした。

内村さまぁ~ずがブクロさんの家に以前ロケで来たらしいのですが、そのロケの様子が放送された後に、ブクロさんは内村さまぁ~ずの大ファンだというダンサーの女性3人と合コンをしたみたいです。

その女性を内村さまぁ~ずの聖地巡礼として自分の家に連れ込んだというオチだったのですが、他の芸人さんが「何やってんだよ!」とツッコむ中で、三村さんは「俺も呼べよ!」と言っていたのが最高でした。

大喜利

フットンダ

年明け恒例のタカトシMCの大喜利番組です。優勝は川北さんだったのですが、それ以外の方もみんな面白いし、サルゴリラ児玉のバカな人のキャラが入った大喜利が強すぎてめっちゃ好きでした。

座王

千原ジュニアさんの関西ローカルの大喜利番組の正月特番です。この番組も全員面白かったし、金ビブスのロコディ堂前さんが優勝されたので流石だったのですが、ヤジマリーさんもめっちゃ面白かったです。

体張る系

ドッキリツッコミGP

麒麟川島さん千鳥MCでダイアン津田/ミキ昴生/カンニング竹山/アンガ田中/ハライチ澤部ドッキリの後にどうツッコむのかを競う大会だったのですが、ドッキリが多いし壮大過ぎました。

一番面白かったのはハライチ澤部さんが全力でダッシュして、そのまま落とし穴に思いっきり落下した時です。走るのが突然すぎてカメラも追えてなかったのがリアルで良かったです。

ロケ

かまいたちの知らんけど

正月恒例のかまいたちと同期の芸人がただ旅行に行くという番組です。解散したての水田さんがいたり、僕はめっちゃ好きなのですが、あまりテレビに出ないし、最近は劇場にも出ていない天竺鼠の川原さんがいました。

体育館でキックベースをする場面があったのですが、めっちゃ楽しそうだったので、大人になってもこんな風にはしゃげる友達がいるのって本当に羨ましいなと思いました。

色んなジャンル

アメトーク

毎年年末には5時間スペシャルを放送しているのですが、僕は変なノリが入りまくっている運動神経悪いドラマがめっちゃ好きでした。あとかまいたちがアメトーク大賞を受賞してて嬉しかったです。

ゴールデンラヴィット

1年間のラヴィットの名シーン(MWL)を放送したり、生放送で様々な企画をしてました。芸人さんが芸人さんを見ながら笑っているのって、やっぱり良いなと思います。

おわりに

正月は時間を無駄に過ごしてしまいがちだと思うので、見たものをアウトプットすることによって無駄に過ごしていないぞと自分に言い聞かせるようにしました。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?