見出し画像

SHEIN, アラフィフでも大丈夫?おすすめを紹介します♪

ここ数年、爆発的な人気を誇るSHEINは中国のファストファッションサイトです。中高生に聞くと誰でも知っているこのサイト、最近では少し上の年齢層も購入するようになってきました。

江藤はちょうどその母親世代。とはいえ、男の子しかいないので、娘から教えてもらうということはできません。逆に、購入して母親や妹にプレゼントしたりします。SHEINの凄さはこのサイトを見れば一目瞭然です。

とにかく安い

こちらは、ある時私が注文したものの一部です。もう、ぜろが一つ違うのでは?と思う値段。しかも、クーポンもやたら発行してくるので、さらに安くなったりします。商品は、安かろう悪かろうのこともありますが、大体が日本の相場より安いのです。

品数、デザインが豊富

これは、青 セーターで検索したものですが、何百点もの青いセーターがずらりと並びました。もう、選べません!笑

今まで買った中でおすすめブランドベスト3

江藤は実はかなり小柄で151cmしかありません。なので、比較的自分のサイズに合うものでいうと、Honeyspot, Dazyあたりと、そしてMOTF。サイズで言うと、SHEIN petitもいいのですが…

割と華奢な方向け、Honeyspot

若向けではありますが、ベーシックなものは大人でも大丈夫です。全体に細身です。ワンサイズのものがあり、全体に日本のSくらいのものが多い印象です。生地は安っぽいですが、普段着る分には十分です。モデルは過度に修正が入っていて、大丈夫か?と思うけど。笑笑

私はこのスカートを買ったのですが、生地は安っぽいものの履き心地が良い上、着痩せするし何にでも合うので重宝しています。

日本女性の好みのDazy

サイズ的には日本サイズとほぼ同じ。ベーシックで、日本人女性好みのものが多いです。色味もアジア系。私もベーシックな黒いワンピなどを購入しています。

こちらもかなり着回しが効きます。合成皮革なので雨風に強く、意外と軽くてそんなに安っぽい感じはしません。

この紫色のセーターも週に一度は着るお気に入りです。こんなに安かったとは!今驚いています。

大人の鉄板MOTF

1番のおすすめはMOTFです。価格帯も、千円を割るようなカットソーから、SHEINにしては高い1万円代の洋服もあります。ニットも色、形、申し分ないことが多いです。日本サイズより若干大きめなのですが、XSから展開しているので、なんとでもなります。

例えば、このニット。すっごく薄くて肌触りもフワフワでお気に入りです。

こちらは母にあげました。日本と違ってウールはあまりなく、少しだけ混紡で入っている程度ですが、こちらも軽くて発色もよくてお気に入りだそうです。

さいごに

他にもおすすめはたくさんあるのですが、今まで紹介してこなかった理由は二つあります。一つは、今着ているものの値段がバレること。でも、もうここまで広がったらいっか、という感じ。二つ目は、ファストファッションであること。この製品ができる過程で、苦しんでいる人がいたり、天然素材がほとんどないところなど、地球には優しくないと思います。

でも、安いし、1週間で届くし、外さなければとてもいい商品なので思い切って書いてみることにしました。化粧品もなかなかいいので、またご紹介しますね!

いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^