見出し画像

C4E(Canva for Education)第2回セミナー:今すぐ使える便利な機能とプレゼン機能も紹介♪

Canva教育者グループ

Canvaを使ってクリエィティブな授業、楽しい授業をやりたい教育者、サクッと簡単にプリントやプレゼンを作っている教育者、ただただCanvaラブの教育者の集まりです。吉川牧人さんやCanvaの中の人、教育コンサルタントなど様々な運営者が集い、Canvaを通してデザインで教育を楽しくするため活動を始めました。

第二回のセミナー日時は2月16日(水)21:00〜22:00!ぜひ最後まで読んで、参加してくださいね!

プレゼントも届いたようです!

教育者グループ参加者は前回の吉川さんブログによると200名ちょっと?メンバーにはどうもCanvaから何か届いたようですよ?

写真はグループ参加者のYukariさんより
写真はグループ参加者のYukariさんより

ワクワクしちゃいますね!

第1回のセミナー

前回のセミナーは年末にありましたが、慌ただしい時にもかかわらず多くのかたが集ってくださいました。この時は運営全員でガイドラインの確認や、Canvaの基礎機能についてお話ししました。終わった後もこんなこともできるよー!なんて話も飛び出してなんとも愉快な会となりました。

待望の第2回セミナー

さて、2022年最初のセミナーまでもうまもなく。2月16日です!

C4E(Canva for Education)第2回セミナー

Canvaの基本操作を学ぼう!今すぐ使える便利な機能とプレゼン機能も紹介♪
今回は日本初のCanva認定講師であるぺち丸さんが引き続き登場。聞き手はあの、吉川牧人さんです。

当日参加も大歓迎!

・セミナー日時:2月16日(水)21:00〜22:00
・登録zoomリンク:
https://canva.zoom.us/webinar/register/WN_PvEtlfG0Q0GfZsBqVtbZww

・登壇者:@吉川牧人(運営)(司会)、ぺち丸 (講師)
・画像作成者:
@江藤由布

ぜひ、遊びに来てくださいね。それではまた当日お会いするのを楽しみにしています!

3月にはオーガニックラーニングの講座もあるよ!


いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^