見出し画像

風呂は命の洗濯よ❤️

エヴァのミサトさんの有名なセリフに
「嫌(や)なことはお風呂に入って
パアーッと洗い流しちゃいなさい。
風呂は命の洗濯よ。」
っていうのがあるけど

お風呂は
ゆっくり浸かり
身体は温まり
疲れがとれて
免疫力も上がり
極楽♪極楽♪と…
精神も穏やかになる

今日は大晦日に一年の命の洗濯を銭湯で♨️
大好きな寒川にある石の湯

スーパー銭湯じゃない
昔ながらのあるお風呂屋さんが好き
(スパ銭も好きだけど)

本千葉は銭湯激戦区
数えるだけで3.4軒
少し前に京成グループ運営のスパ銭笑がおの湯もありました

どうやらこの辺は漁師町だったららしく
銭湯が漁師さんの憩いの場になっていたそうで
本千葉駅のファミマの前にも2.3件あったよ
本千葉にある駄菓子屋の司商店のおばあちゃんがそんな事いってました


千葉の銭湯協会加盟店は
最近480円→500円に値上げ
これは仕方ないですね
サウナ別料金300円

お絵描きがガッツリの任侠系の方もちらほら
普通に声かけて来るからビビるけど
人情あっていいよね

今回もさっそく任侠系の方が
洗い残しあって泡ついてるぞって言われ
それキッカケで長話したけど
ゴルフが釣りばかりして
月曜の定休以外ほぼ毎日通ってるらしい

TBSの大晦日WBC特番をめいっちゃう🥹

皆んな裸で無防備で幸せそう。

Twitterも発見

あのおばあちゃんが駆使してるかって想像すると
ギャプ萌えですね

さて年越し蕎麦でも食べに行きますか😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?