見出し画像

#121🍀7月6日💖1日1ついい事を見つけよう~ショートカットになりました

今日のいい事

「ショートカットになりました」


*****

今日ヘアカットに行きました、、、そして

切りすぎました_:(´ω`」 ∠):_


切りすぎたと言うか切られすぎたのよ💧
、、、。おかしいなぁ🤔
「前下がりボブで、横は耳にかけれる長さを残して欲しい」と言ったはず。


でも仕上がりはショートカット。
横は一応耳にかけれる長さだけどギリなんよ。ギリ


横をカットされた時点で「短!」「あー終わった~(;∀;)」ってね。
バッサリいくなやー!!

言葉が足りなかった私が悪かったんやんね?
こんなに短くなるなんてねー😣
前下がりボブとショートカットは全然違うわよ!


*****

ここで少し余談。
私はショート~ミディアム位の間の長さが好きです。
旦那と付き合いだした時にロングが好きと言われてからずっとミディアム~ロングにしていました。


本当は好きな長さに切りたいけど嫌われるのが嫌で旦那の好みに合わせてたんですよ。長年。


で、その昔1度だけ短くしてみたら旦那に結構嫌な顔をされたんですよね😭
それからはなかなか短く切る勇気がなくて髪を伸ばしていました。


そして昨年、そんな事をしている自分が嫌になったのと、歳を取りロングで束ねていると老けて見えるから思い切ってショートよりのミディアムにしてみました。


気にしていた頭の白いやつも気にならなくなったから嬉しいのだが、何か言われるかもと思うと気持ちがモヤる💦


結果、やっぱり少し嫌な顔されたんですね😢
気持ちは複雑。悲しい気持ちになりました。
旦那には言いにくかったけど「ロングは老けて見える、白いの目立つ、洗うの楽、だから私はこれがいい!」って言ってみました。


そしたら「ロングが好きやけどええんちゃう?」と言われモヤるが気持ちは少しスッキリ。

*****

そして今日、切り過ぎて思っていたのと違うし、昨年ショート~ミディアムが好きと物申したけど昔のトラウマがあり不安でモヤりながら旦那の帰宅を待つ😣


そしたら何と一回目は気が付かず、2回目で「切ったんやー」位のあっさりコメントでした(笑)


さんざんモヤッた私はなんやってんw!



*****

で、ここからどうやっていい事記事に持っていくのか?

①美容院のシャンプーがいい匂いだった

②髪の毛サラサラですね!と褒められた

③次男に切りすぎたと言ったら「お店で帽子被るから問題なんやん」と言われた

④髪の毛を洗うのが早くなった

⑤そのうち伸びる


だからショートカットでも良いという事になりました😅
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?