見出し画像

#291🍀12月25日🎄1日1ついい事を見つけよう~年末神社お掃除の日🧹⛩️

今日のいい事は

「年末神社お掃除の日🧹⛩️」


*****

今日は今年最後の神社のお掃除でした🧹
今回は「本殿玉石特別清掃」がある為
いつもよりも多くの方がお掃除に
参加されました😊


こちらの廣田神社は年末年始
とても沢山の参拝者が訪れます。
キレイになった参道を歩いて
もらえると思うと何だかうれしい
ですね🎶


神社のお話になったので、、、
最近少しモヤってる事を書いちゃいます。
2~3年前に読んだある本を
もう一度読み直してみて神社のくだりで
今更少しモヤっちゃったんですよ💦
その本がこちら⬇



この本は下巻と最新刊もあります。
そのうち読書感想も書くつもりです。





話を戻します。

最初に神社ができた真実を考えると
私はいつも何に手を合わせて
誰とお話をしていたんだっけ?と
少し不安になってしまいました😰
愚問かもしれませんが、、、
今そこにいるのは誰なのか、、、
なんて考えたりして😟


だから私は今日参拝する時に
正直な心の内を話しました。
自分の心に素直に問うと
すぐに答えはやってきます。

その答えはあつこつさんの記事に
あったのですね😊
ちょっとテロですか?って言うくらい
スキを押しまくったから
あつこつさんに「どうしたの?」
とビビられてるかもしれません🤣
いやぁ~でもどの記事も面白くて︎💕︎︎
私は好きです︎💕︎︎🥰
ありがとうございます💫✨



「神社に参るのは自分の神聖さを思い出す為に」
「願いを叶えるのは自分自神」

あつこつさんの記事から



ただ、ここ数年で、
新たな神様が配置されるという事が起きているそうです。
新しい神々が降りてきていると🤩

あつこつさんの記事より



今年5月の記事でした~。
上記の本の事も本当にわかりやすく
書いてくださってる!!
大変勉強になりました🌈
あつこつさん、
本当にありがとうございます😊


この世の中
スピリチュアル初心者の私には
知らない事がいっぱいありすぎます😅
沢山の気づきをいただけた事に
心より感謝いたします🙏
ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?