見出し画像

#287🍀12月21日💖1日1ついい事を見つけよう~10回クイズ

今日のいい事は

「10回クイズ」


*****

小学校の時に10回クイズって
流行りませんでしたか?
例えば


「ピザって10回言って」

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

 「では、ここは?(肘を指さし)」

「膝!」

「はいぃぃぃ~違いますぅ~ここは肘ですぅ~」

と言うくだりの言葉遊びです😆
こういう10回クイズをいきなり
旦那から出題されました🤣🤣


ではお時間のある方も1度やってみてね✊🏻💖  ̖́-‬
あっ、先にググッたらダメよ❌


「スプーンって10回言って下さい」

「ではスパゲッティを食べるのは?」


「that(ザット)って10回言って下さい」

「では、これはペンですって言って」


「プリンスって10回言って下さい」
「では、シャンプーの後にかけるのは?」


「1+1=2を10回言って下さい」

「はい!では、1+1×2は?」


皆様ひっかかりましたか?
私は自慢ではありせんがこういうのには
強いのです!!!
全然ひっかからなくて旦那はめっちゃ
悔しそうでしたw🤣(`▽´)ヒヒヒ~


最後の問題でようやく私がひっかかったので
「よっしゃぁ~ひっかかった~!」と大喜び😂

お前小学生か~い!


答えが気になる方はコメント欄で😊

今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?