見出し画像

【捨て活】1ヶ月で100個物を捨てるチャレンジ : 4回目

今回は捨て活チャレンジの4回目です✨

以前捨てた物の記事は
コチラのマガジンにまとめてます⬇




今までで捨てれた数は65個
今回手を付けたのは台所です。




🔷お弁当用の使いにくい仕切り→9

🔷弁当用の醤油入れ→9

🔷トッキュウジャーのおにぎりラップ→1

🔷ゴムの伸びたお弁当用のとめるやつ→1

🔷型抜き→4

🔷タッパー→1

🔷何かに使うと思って使わなかった入れ物→3

🔷茶こし→1

🔷使わないコップ→3

🔷おにぎりをふってつくるやつ→2

🔷アイスの棒(まとめて)→1

🔷米を計るやつ→2

🔷軽量スプーン→2

🔷縁がやぶれてるしゃもじ→1

🔷一生応募しない集めたバーコード軍団→1

🔷すり鉢がないのにあるすり棒→1

🔷果物を絞るやつ→1

🔷いつか使うかもと思ってた瓶→5

🔷錆びたミニレードル→1

🔷壊れた巻き寿司用のやつ→1

🔷使いにくいディスペンサー→1

🔷いつのかわからんオートミール→1
     (これは肥料に使います)

🔷おしゃぶりを止めておく紐→1

🔷お箸練習用のやつ→1

🔷貰い物のマグカップ→3

🔷水筒用の紐→4

🔷使い勝手の悪い茶こし→2

🔷タッパーの蓋のみ→1

🔷壊れた水筒の部品や入れ物→3

🔷必ず水漏れする水筒→1

🔷小さい時に使ってた水筒→1

🔷ペットボトル用のコップ→1

🔷謎の発泡スチロール→1

🔷使うと洗うのが大変なストロー→2
    (すぐにカビる)


以上

73個捨てれました✨


んん?!
一気に目標の100個を超えてしまった!
こんなに早く達成できるとは。

今まで捨てれた数は65個。
つー事は、、、合計138個じゃい!
どうしよう。
まだ手を付けてない所あるぞ💦

この勢いに乗せて一気に家中
やってしまいましょうかね?


***

今回の台所は本当に沢山ありました。
昔の断捨離でタッパーを捨てたと
思ってましたがまだ少し残ってましたね。

我が家にはタッパーの代わりに
iwakiのガラス製の保存容器に
統一しております。
これならおかずをそのまま食卓に
出せるし匂いうつりもありませんので
カナリ重宝しております✨

ガラスと言えば、なんかいい感じの瓶。
なんでアレを取っておきたくなるんでしょうね?
「花瓶にしたらえぇやん」とか
言われそうですが我が家にはやんちゃな
子供やがおりますので花を活けてもすぐに
「ガッシャーン!」
とやられてしまいます😭

今回捨てるにあたって思い出すぎる物が
あり少し躊躇してしまいました💦

それは
「おしゃぶり用の紐」
「小さい水筒」
です。


これは子供らがまだとても小さい時に
使っていた物で思い出がありすぎました。
見つけた瞬間にあの頃の記憶がよみがえり

「あんな時代があったんだよなぁ」
「毎日必死で子育てしてたよなぁ」
って思い出してウルっときちゃいました。

なのに捨てるの?
はい。捨てます。
こうやって思い出す事ができ
あの子たちの成長を噛みしめて
記念に写真に収めたから満足です🥹


さぁてこれからの捨て活ですが
先ほど書きました通り
目標を達成しちゃいましたが
このまま終わりたくありませんので
引き続き捨て活をしていこうと思います。

最終的に何個捨てれるでしょうね?



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈




👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇




🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出して
ソロでオリジナルの
「オラクルヲシテリーディング」を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて合わせて
リーディングするというものです!
よろしくお願いいたします🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?