見出し画像

テープボール

こんにちは、ユハコです😊

先日末っ子ちゃんに「テープボール」を
教えてもらいました。

これってちょっと前にTikTokとかで
流行ったみたいですね!
今は百均にも売ってます。

テープボール


一見デコレーション用のビニールテープかと
思いきや用途がまったく違うくて
テープの裏にある粘着物を丸めて丸めて
ボールを作るんですって!

テープから粘着物を剝がしています


ハサミで真っ二つに切るとこうなる


ひたすら丸めて遊ぶみたいなんですが
それがまた夢中になってくれまして
大人しく一人遊んでくれるから
ある意味助かると言うか何というか😅


色を重ねながら丸めると断面がキレイらしい。
でも写真を見る限りそうではないかな😅

他にも粘着物をビヨ~ンって伸ばした中に
水を入れたりもできるらしい。


これの最大の楽しみは丸めた物を
ハサミやカッターナイフで切る事にあります。
切ってみると独特の感覚で
中ならウニウニ~と出てくるんです😅

作った物を壊す楽しみ💓子供は好きですね!





ちょっとだけさせてもらったけど
無心になれるので結構ありかも✨

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈




👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
あなたに役立つ生活密着型
スピリチュアル話をしております😇



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて
合わせてリーディングするというものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?