見出し画像

#236🍀10月30日💖1日1ついい事を見つけよう~地元コミュニティでフリマ

今日のいい事は

「地元コミュニティでフリマ」


*****

今日は地元の小さな小さなコミュニティでの
フリマ開催日でした😊


今年で2回目の参加で
全てご年配の方々が中心となって
「フリマ」と「昭和の遊びコーナー」を
取り仕切りされてます。


前回の神戸のフリマとは全然違って
お客さんはほとんどご年配の方々。
義母の家近くの団地内で開催なので
義母の物を中心に売る事に😊


沢山売るのが目的ではなくその場を
楽しんで盛り上げるのが目的、、、
なんですが、、、
実はモヤりモヤり、、、😑💭




開催は13時半~だったので
1時間前に準備で会場に入ったのですが
早くも店をやってる人が、、、。
あれ?フライングやん!と思いながらも
我々も準備。


30分で準備ができてスタートしたのですが
まぁすぐは売れないよね、、、😅
チラシの告知時間は13時半。


ようやく正規の開始時間の
13時半になり少し人も増えたので、
「よし!これから頑張るか!!」


と意気込んだのもつかの間、、、
14時過ぎにはフライング組の人達が
店じまいを始めてしまい
粘っていたのですが、、、
とうとう私達だけになってしまった😱

「えぇ~!!!」


配ったチラシには13時半からって
なってるのに開始30分で片付けるの???
今から来る人もいるかもしれへんやん!


もう少し居座ろうかと思ったが
早く片付けて帰りたそうな係の人😮‍💨
結局、借りてたブルーシートも
早々と返さなくてはならず
店じまいを余儀なくされました😭


なんやねーん!!


昨年はこんなんちゃうかったやん!!😠
もう来年はせーねん!と
心に誓ったのです😠😠😠

気を取り直して、、、
フリマ以外の昭和の遊びコーナー

コマ回し
ビー玉
おじゃみ
あやとり
おはじき

懐かしい遊びを通じて
孫世代とじじばば世代が
一緒に遊んでとても楽しそう✨
てゆーか孫世代はうちの子達と
2,3人しかおらんかった(笑)


まぁ来年は内輪だけでやれば
いいんじゃないですかね?
ある意味いい勉強になりました🍃🍃🍃
昭和の遊びコーナーは
楽しく遊んだみたいなので
良かったです😊


ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?