見出し画像

#337🍀2月9日💖1日1ついい事を見つけよう~聞き間違えたAlexa

今日のいい事は

「聞き間違えたAlexa」


*****

ここ2日ほど何故か朝の4時に
Alexaのアラームが鳴ります😭
あんだけ鳴り響いてるのに
何で誰も起きないのか?
イライラしながらリビングへ行き
アラームを止めもう一度就寝😪


犯人を特定するために
朝ごはんの時に1人ずつ
朝の4時にアラーム設定をしたのか?
と聞き取り調査をしましたが
誰も記憶がなく謎のまま。。。


次の日の朝方、
また4時にアラームが鳴りましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
「おい!誰やねん!こんな時間に
アラームセットしたやつわぁーーー!」


もう一度、朝ごはんの時に聞き取り調査を
したけど皆首をかしげでいる。。。🤔
誰やねん、、、犯人は!


結局誰か分からぬまま仕事へ。
モヤるなぁーーー。
誰やー?


夜ご飯も終わりリビングで皆が
くつろいでいる時に末っ子ちゃんが
Alexaに話しかけてました。


末っ子「Alexa、ジョージをつけて」

Alexa「、、、」


末っ子「😠Alexa、おさるのジョージをつけて」

Alexa「、、、」


末っ子「もう!Alexa!ジョージをつけて」

Alexa「、、、」


末っ子「Alexa?じょおぉうじぃをつぅけぇてぇ」
(めっちゃゆっくりと言いました)


Alexa「はい、わかりました」
「4時にアラームをセットしました」



「?!」



犯人お前かい!!!



どうやら末っ子ちゃんがゆっくりと言ったのを
Alexaが聞き違えたみたいですね💦


「ジョージ」

「じようじ」

「じょおぉうじぃ」

「おぉうじぃ」

「おぉじ」

「よじ」

「4時!」


Wwwマジで?!😂
そんなんあるん???🤣



それがわかって末っ子ちゃんと大爆笑🤣✨


そのあと何回かアラームを
止めたかったのですが
なぜかアラームを解除できなかったので
コンセント抜きました~😅



今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?