見出し画像

ユハコギャラリー Vol.23


こんにちはユハコです😊
久々に子供たちの作品です。

今回のユハコギャラリーは
二学期に学校で作成したものです。
子供たちはこうやって自分の作品を
皆に見てもらうのが好きなようです😊


*****

「ハの作品」制作日 : 小5

ジャングルをイメージして葉っぱや動物を
描き葉っぱのみに着色。
それらを切り抜いて段ボールを使って
奥行を出し貼っていくそうです。

💡色の濃淡を使いこなせるようになった所に成長を感じます。



木の板にペイントしその上に固まる粘土でシーサーを作り貼り付けています。

💡兄が作っていたのを見ていつか自分も作りたいと思っていたのでとても嬉しかったそうです。




*****

「コの作品」小2

ミジンコ

💡切り抜い折り紙や画用紙などを貼り付けたり、コップの底で輪っかを付けたりしたそうです。


2人の冒険


しっかり者のみいたと
怖がりのみいくがいました。
みいくが言いました。
「本当に森に行くの?ぼく、怖いよ。」
みいたも言いました。
「大丈夫。
木の実をすぐ取りに行くだけだから。」
2人は森へ行きました。



森に行くとフクロウに会ってびっくり!
「ほらー言ったじゃん。」
みいくが言いました。
「ごめん、一回引き返そう。」
2人が帰ろうとした時にフクロウが言いました。
「ぼく怖くないよ。一緒に木の実を探そう。」
三人で木の実を探しました。

木の実を40~50個取れて二人はフクロウに言いました。
「ありがとう!」
フクロウはこう返しました。
「いえいえ」
2人は家に帰って家族で木の実を食べました。

💡絵本を自分で考えて作る授業って面白いですね!
きっとこの絵本はあの絵本をオマージュして作ったんだろうなぁと想像がつくのですが、
それもまた良いなと思います。






最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠たねさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇


🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて合わせて
リーディングするというものです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?