見出し画像

【#393】4月8日🌈今日のいい事🌈手作りアイス

今日のいい事は

「手作りアイス」


*****

昨日は末っ子誕生日の
お祝いコメントありがとうございます✨


一夜明けて今日は末っ子と一緒に
手作りアイスに挑戦しました🍨


お誕生日プレゼントに手作りアイスが
作れるおもちゃをあげました︎💕︎



まずはアイスを作る台を
10時間冷凍庫で冷やします


表面は超冷え冷え!
指をつけると危険です!

手作りヨーグルトとブルーベリージャムを
のせて混ぜ混ぜすると。。。


段々アイスが出来上がります!


市販のバニラアイスにクッキーを混ぜたり
プリンでアイスを作ったり
生クリーム、牛乳などで本格アイス‪🍦🍨
好きなジュースで自由に作れます😘


写真を撮り忘れましたが私は
「美酢と炭酸水」でシャーベットを
作りました😊
大人味で美味しいですよ︎💕︎


家族5人分はちゃんと作れます!!
これから暑くなるので毎日
好きなアイスを作って楽しめますね~🍨︎💕︎


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?