見出し画像

普通の主婦がなぜnoteを書くことになったのか?

こんにちは    はじめまして😊
ユハコと申します。

一般人普通の主婦がなぜnoteを書く事になったのか?

きっかけはとあるパーソナリティの書かれてるnoteの記事を読みたくなってアプリをダウンロードした事。

アプリを開き登録を促され色々入力。
読むまでに色々面倒さを感じつつも登録管理!

さぁ読もうと思ったら「ようこそnoteへ」「あなたも記事を書いてみよー!」
「誰でも自由に発言しよー!」
みたいな事が書かれてる🙄

記事を読むだけなんやけど、、、
今から思えば登録なしでも読めたのかな?

でもなぜかその言葉に引っかかる所があって書いてみてもいいかな?と思うように。

これは開発者の思うつぼだな😅

なぜそれらの言葉が私の心に引っかかったのか。
その答えは「ここは私のアウトプット先になる」と感じたから。

Twitterでは文字数制限もありすべてを書ききれない。しかもTwitterのフォロワーは知り合いも多いので本当につぶやきたい事も選んでる。

ここなら私の事を知る人もいないし文字数制限もなく書けるじゃない!

一般人主婦にとってはアウェイ感半端ないし
語彙力も乏しいのでとてもハードルの高い挑戦なのにね😱

こんな私ですがちょっとずつ色んな事書いてみようと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございます!

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?