見出し画像

#108🍀6月23日💖1日1ついい事を見つけよう~肺機能検査で笑いそうになった

今日のいい事

「肺機能検索で笑いそうになった」


*****

今日は月一の持病喘息の病院に行ってきました🏥
私の通う呼吸器専門クリニックでは定期的に「肺機能検査」をして数値を確認し、吸入薬のステロイドの量を減らしたりアレコレ💊減薬したり💊


で、今日はその「肺機能検査」の日だったんですが、その検査中にフォロワー奈星さんの音声配信のある回を思い出して笑いそうになったんですよ🤣🤣😂


その思い出した笑ける配信はコチラ👇👇


*****

この配信で妻ゆかりさんが「肺活量を測る時の掛け声」を演じてらっしゃるのがめっちゃ面白くて🤣😂


肺機能検査をする時もたぶん同じ装置を使うと思うのですが、ゆかりさんが言ってた様に同じ様に掛け声があるんですねw


「はいぃぃ~~~吸ってぇぇ~~~」

「もっと吸ってぇ~吸ってぇ~」


「はいぃ!!吐いてぇ~~~」


「もっと吐いてぇ~~~」


「もっともっと吐いてぇ~~~」


「目がチカチカなるけど吐いてぇ!」


⬆ホンマにこんな感じの声掛けです(笑)
聞いた時にゆかりさんの掛け声を思い出しちゃって🤣
真面目にやらなアカンのにニヤニヤしてしまってもう困ったw😅


あの口にくわえて息を吐く装置、本当に息を吐きにくですね💦毎回何回もやり直ししてます。まぁ今回は笑いそうになっての結果かもしれませんが💦


ちなみに今回の肺年齢は74歳です😭
初回は81歳やったからそれに比べたら良くなったよ!!


長年喘息を患っていたせいか私は大きく息を沢山吸えません。
それでも最近は喘息の発作が出てませんので安心して暮らすことが出来ています😊
感謝ですね!!


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?