_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *どうしても、その場所で。*

 イチヤが轢かれたその場所には、枯れ切った花が置かれ、もうその場所全てが枯渇しているように思えた。

 もちろん、イチヤの存在までも。

 「もう10年も前になるのか……」

 一緒に来ていたトウヤは、しみじみとそんなことを口走る。

 「俺たちは随分と大人になっちまった」

 そう自分で言っていると、なんだか変な感覚に襲われる。

 俺らはあれから10年の時を経たけど、イチヤはあの時のままなのだろうか。

 まだ中学生だった、あどけなさの残るあの笑顔のままなのだろうか。

 「イチヤはいいな。ずっとあの時のままでいられるんだから」

 俺がそう言っても、トウヤはその言葉には応えなかった。応えるかわりに、こちらを向いてただ静かに笑っていただけだった。

 寒さの染みる1月は、もうすぐそこまで来ている。

 吐く息は白く、耳はもう既に麻痺しているようだった。

 「また来年な」

 そう言いながら、俺たちはその場所を離れていった。

 僕たちは未だに信じられないのだ。イチヤが事故で死んだなどということを。

***アマゾンkIndle unlimitedなら読み放題!***
読み放題はこちらのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?