スクリーンショット_2015-12-14_7.29.10

「直感」文学 *ほとぼりが冷めるまで*


 どこまで時間が進めば、

 僕たちはまた同じ空間、同じ言葉、同じ気持ちを、共有出来るのだろうか。

 マコは、いつ僕をまた、その優しい手で受け入れてくれるだろうか。

 彼女が僕を拒否してから、一ヶ月が経とうとしている。

 一ヶ月だ。既に一ヶ月も経ってしまっているのだ。それなのに、彼女からの連絡はない。

 「少し時間が欲しいの」

 マコはそう言って僕を拒絶した。僕はその言葉を上手く理解することが出来ずに、ただ呆然と立ち尽くしたまま、「え?なに?」とただ意味もなく聞き返してしまったのだった。

 マコは俯いてから、僕の元から去っていったのだった。「ごめんね」という言葉だけがそこには残っている。

 それから、僕がそれを本当の意味で実感したのは、彼女が僕の元を去ったその日から一年が経った頃だった。それまで僕は、ただ何かの勘違いだろうと、事実を根底から信じようとさえしなかったのだった。

 それから一ヶ月。正確には、彼女が僕の元を去ってから一年と一ヶ月が経っていた。

 僕は未だ、マコという存在に縛られたまま、どうしようもなく、苦しくなる一方だった。

 僕はどうしたらいい。僕は何を求めたらいい。

 きっとそれを知っているのは、今どこにいるかも分からないマコだけなのだ。

office hammy 
http://office-hammy.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?