見出し画像

血だらけになってもいいから挑戦する!

今年は血だらけになってでも
何かに挑戦するといい年なんだそう。

その話を聞いたのは
つい2ヶ月ほど前だったかな。
もう、今年が半分終わってた。

その時、わたしは思ったの。

ああ、今年に限らず
けっこう血だらけだわ、って。

そして、
すごく幸せな気持ちになったの。

今回の人生は、
やればよかったな、って
後悔する人生ではないなと。

ちなみに、
やらなきゃよかったな、とは
何度も思ったことがあります。笑

何かをした後に
誰かに怒られたり、
誰かを傷つけたり。

悪く思われたり、
真意が伝わらないまま
表面だけを見られたり。

浅はかで恥を晒したことも
若い頃から何度もあります。

その度に、
ああ、失敗した…と思うんだけど
やらないという選択は
できなかったなと思うんです。

なんせ、やる時は
迷う暇がないから。

迷ったら、辞めるときもあるよ。

そこに喜びを
感じられないとき

どんなに周りを巻き込んでても
辞めることはある。

基本的には
やってもやらなくても
何かしら思うのであれば
挑戦する人生で良いのでは。

今年はそんな年らしいですよ。
あなたが二の足を踏んでいるそれ。
やってみるチャンスです。

もし、血だらけになって
もう歩けないと思ったら
その時に思い出してね。

今年は、それでいいんだって。

今年が終わっても
わたしはそうすると思う。

いま血だらけにのあなたは
それでいいのよ。

わくわくしている?
喜びに溢れている?

それさえあれば、いいのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?