見出し画像

あなたの真骨頂は?

真骨頂とはなんぞや。

画面をスライドして頂くと
真骨頂とはなんぞやというのが
書いてありますけど。

とはいえ、
あなたの真骨頂を見つけるのって
そんなに簡単じゃない。

パッと見つかるようなら
とっくに発揮してるからね。

発揮するっていうのは
例えば幕末の志士たちが
大政奉還を成すようなことよ。

大政奉還までに
たくさんの志士たちが
その時代を生き切った。

名もなき志士たちも
新しい時代のために
命をかけて戦った。

伝染病が流行ったり
経済の低迷が長引いたり

黒船が来たり
開国を迫られたり…

最終的にさ、
藩がなくなり国になるって
本当にやばいことだったよね。

260年続いた江戸幕府は
自分の手で政権を
朝廷に返したそうじゃない。

社会の授業じゃ、そのやばさ
1ミリも伝わりませんでしたよ。笑

やばいよね?すごいよ…
260年の歴史にピリオド打つ勇気。

それを仕組んだ坂本龍馬。

わたしたち、そんなふうに
時代の風になれるのかな。

今こそわたしたちは
真骨頂を生き切るときなんだろう。

そう思って照準合わせて
わざわざこの転換期に生まれたよ。

全部忘れてるけど。

大きく羽ばたくのは
自分のためじゃない。
100年後の地球のため。

短所とか見てる場合でもなければ
長所ゆっくり伸ばしてる場合でも
ないのかもしれない。

あなたの真骨頂
…かもしれない部分は

とっとと見つけて
発揮している未来を
イメージしよう。

どんどんイメージしよう。

それでわたしたちの未来が
大きく変わる感じする?

わたしも今できるダッシュで
走っていると思ってたんだけど

果たして未来に貢献しているのか
まだわからない。

わたしの真骨頂かもしれないのは、
前だけ見て走る能力。
いまのところね…

これをやり切ったとき
どんな未来があるのか…

みんなも自分が
輝き切ったとき
何が起きるのか想像してみて。

わたしたちは今回のために
何度も色々な人生を体験して
転生してきたんだから。


#占い師 #魔法使い #魔法使いオンラインサロン
#魔法使いになりたい #天然石 #四柱推命
#アカシックリーディング #チャネリング
#タロット #タロット占い師 #アカシック占い師
#エネルギー哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?